メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年09月02日

デスノートよりも怖い?!沖縄カメーカメー攻撃の真実!!!

沖縄食のカロリーってどのくらいあるんだろう…?

旅先でふと抱く疑念ですよね。

たとえば、標準装備で超大盛りのご飯がついてくる定食屋とか。
あるいは、突如オバーのカメーカメー攻撃に遭ってしまったときとか。


そんなとき、『おきなわカロリーブック』(えいよう相談室 1300円、2007年)を一冊持っていれば安心です!d( ̄ー ̄*)

ハンディサイズの冊子には、沖縄そばや定食から、調味料のカロリーまで、身近な沖縄食のカロリーが一目でわかるように写真付きで載せられています。



さて、この本に目を通していて、おそろしい驚愕の真実に気づかされたのです…!∑( ̄□ ̄;)ハウッ

デスノートよりも怖い?!沖縄カメーカメー攻撃の真実!!!

まず、通常の沖縄そばよりもソーキそばの方がカロリーが低いとは…!
これは、三枚肉には脂身が多いせいなんでしょうかね?

これまでソーキそばはちょっと小腹がすいたときに食べるのにはカロリーが高そうで、ちゃんと1食として食べるときだけ頼んでいましたが、これからはもうちょっと頻繁に頼んでみようかな。

デスノートよりも怖い?!沖縄カメーカメー攻撃の真実!!!

オバーのカメーカメー攻撃の最右翼、サーターアンダギーのカロリーは1個235キロカロリーもあるんですね~。

オバーの攻撃は1個や2個食べただけではおさまってはくれません。
…ということは、下手すると、軽く1000キロカロリー以上摂取させられている可能性もあるわけで…。。。

…ということは、成人病への危険度も増すわけで。。。


……まさに攻撃( ̄ω ̄;)
アタック・オブ・カメーカメー”ですよ!ヾ(。`Д´。)ノ



さらに。
のまんじゅうは1個450キロカロリー

デスノートよりも怖い?!沖縄カメーカメー攻撃の真実!!!

いつも「とてつもなく甘いなぁ」と思っていた、沖縄の菓子パン。
ウルトラメロンのカロリーは1個で798キロカロリー!!∑( ̄□ ̄;)マヂカヨ

デスノートよりも怖い?!沖縄カメーカメー攻撃の真実!!!

ちなみに、30~49歳の成人の1日あたりの基本カロリーは、
男性2,650キロカロリー
女性2,000キロカロリー

なのです。


そこへ、追い打ちをかけるような衝撃の真実が!

デスノートよりも怖い?!沖縄カメーカメー攻撃の真実!!!

“お弁当(大)1,609キロカロリー”


……すげえ。
言葉もないです。。( ̄ω ̄;)


これよりも、もっとボリューム感を感じた、キンタコの馬鹿みたいにでかいハンバーガーなんて、いったいどれくらいのカロリーなんでしょうか?
この本には載っていないのですが。

デスノートよりも怖い?!沖縄カメーカメー攻撃の真実!!!


ちょっと想像してみてください。

朝食に、ウルトラメロンとバヤリースオレンジ。
昼食に、キンタコのハンバーガーとコーラ。
夕食に、お弁当(大)とオリオンビール。


特別に暴飲暴食しているようなメニューじゃないのに、
これって、軽く4,000キロカロリー超いっちゃうのでは?( ̄ω ̄;)




知れば知るほどおっそろしい、沖縄食の真実。

『おきなわカロリーブック』が『デスノート』に見えてきたのは、きっとよーかいだけではないだはずです!!!((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


同じカテゴリー(よーかい)の記事
豚も笑う。
豚も笑う。(2008-02-07 22:28)

赤鬼がやってきた!
赤鬼がやってきた!(2007-12-18 17:01)


Posted by チバりよ at 23:53│Comments(27)よーかい
この記事へのコメント
↑旧盆エイサーで体力使うと思って、昼間はステーキサンドイッチとか食っちまっただ( ̄ω ̄;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月03日 12:14
油で揚げたドーナツよりも
あんこのほうがカロリーが高いの・・?

意外や意外。


。。。(。□。;)逆さガビーン!!
Posted by こへぃじこへぃじ at 2007年09月03日 14:28
しかも、沖縄ではクルマのってばっかで、全然歩かないから、
カロリー全然消費しないし。こ、こわいなぁ。。。
Posted by いのうえちず。 at 2007年09月03日 14:38
だもの・・・島に居たワタシが痩せるわけないよねぇ(笑)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年09月03日 15:39
↑同じく。
毎日エコツアーに行ってても痩せません…。

のまんじゅう食えないぢゃん。
Posted by にしやん at 2007年09月03日 20:06
>しっぽさん

ステーキサンドなら、まだキンタコのハンバーガーよりはカロリー低そう…


……って、そんな問題でもないかσ(^_^;)


つか、むしろ問題の核心は、ステーキサンドよりも夜のお酒にあるとみた!ヾ(。`Д´。)ノ(笑)
Posted by よーかい at 2007年09月03日 22:20
>こへぃじさん

>あんこのほうがカロリーが高いの・・?

や、だって、のまんじゅうってデカイですもん。
重量的にはサーターアンダギー3つ分くらいあるのでは…?

しっかし、のまんじゅう1個でソーキそば1杯と73キロカロリーしか違わないと考えると、ほぼ1食分ですな。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
Posted by よーかい at 2007年09月03日 22:23
>ちず。さん

沖縄はもっとも歩かない県ナンバー1ですものねぇ。。


ところで、「デスノート」では、死に方の選択もできるのですが、
「糖尿病」
という死因は、苦しい死に方のわりに、絵にならないですねぇ…。。(; ̄∀ ̄A
Posted by よーかい at 2007年09月03日 22:27
>姫

沖縄に行くと、かなり動き回ったり、いつもより歩き回っているはずなのに、なぜか体重が増えているっていうのはミステリーだよねぇ。。((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


それにしても、教員採用試験の時、他県より平均年齢が高いのもあるけど、ビッグサイズのひとが多いから、年下もけっこう受験しているんだろうけど、みんな年上に見えるよ~(; ̄∀ ̄A
Posted by よーかい at 2007年09月03日 22:34
↑にしやん、もともと脂肪ないじゃん。。(^_^.)ええなぁ~
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月03日 22:34
↑カロリーがほしかったんじゃなくて、

でっか~いステーキが食べたかったの。
ステーキサンドイッチなんて、内地じゃ食べたくても売ってないもん。
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月03日 22:36
>にしやんさん

西表島だと、沖縄本島よりは食生活のカロリーが全体的に低そうにみえるのですけどねぇ。。σ(^_^;)

なんででしょ?


のまんじゅう、たまに首里に行ったときの「自分へのご褒美」(何の?)としてだったらいいんじゃないでしょうか?

…なんとなくそれって、メガマックを購入するときの心理に似ているのかも。

メガマックを食べたことは一度もありませんが…。。(爆)
Posted by よーかい at 2007年09月03日 22:37
>しっぽさん

うん。
たしかににしやんさんなら、別に多少の暴飲暴食しても問題ない鴨。
Posted by よーかい at 2007年09月03日 22:39
↑メガマックもキンタコのハンバーガーにはかなわんさ。。(^_^.)
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月03日 22:40
>しっぽさん

たしかに…!
でっかいステーキの入ったサンドイッチなんて内地じゃみませんものね~。

つか、すっげーうまそうなんですけど。○o( ̄┐ ̄*)ジュルリ


そうそう、沖縄では1ポンドステーキをだすお店がいくつかありますよ~。
自分の胴回りよりもステーキの方が大きいの。

「とにかく肉~!」という衝動に陥ったときにオススメ。

……って、どんなときじゃい(; ̄∀ ̄A
Posted by よーかい at 2007年09月03日 22:41
キンタコといえば、キンタコ与勝店で屋慶名のナカワチたちと行列しながらタコステイクアウトしたよ~ヽ(°▽、°)ノ写真撮ったらけっこう笑える図かも。
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月03日 22:42
>しっぽさん

>メガマックもキンタコのハンバーガーにはかなわんさ。。(^_^.)


た、たしかに…。

メガマックの「ちょっとした背徳感」どころか、

「うぁぁぁ!やっちまったぁぁぁ!!」

的な、人生軽く踏み外した感が手軽に味わえます♪( ̄m ̄*)ぷ
Posted by よーかい at 2007年09月03日 22:43
>しっぽさん

タコステイクアウト、沖縄ならではの光景ですな~。
つか、「テイキアウト」と発音するのが沖縄では正しいんでしたっけ…?



……


……


!∑( ̄□ ̄;)ハッ



ブログが、チャットになっていますやん。(爆)
Posted by よーかい at 2007年09月03日 22:45
>テイキアウト・・・なんかおばぁっぽい(^.^)クスっ
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月03日 23:02
>しっぽさん


当然、水は

ワーラー!

と発音しなきゃですよ♪v( ̄ー ̄*)にぃ
Posted by よーかい at 2007年09月04日 01:24
>よーかいさん

それでもって、コーヒーショップは
コーヒーシャープなんですよね。( ̄m ̄*)ぷ
Posted by くるまやくるまや at 2007年09月04日 10:32
>くるまやさん

そうそう♪

ついでに、「pistol parking mama」は「ペストパーキンママ」なんですよね~。



……


……


…ん、マニアック?
いえいえ、これがわかったらかなりの通です♪v( ̄ー ̄*)にぃ(笑)
Posted by よーかいよーかい at 2007年09月04日 23:59
↑Pistol Packing Mamaでしょ?

http://jp.youtube.com/watch?v=uFss3t8NzdU
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月05日 00:13
>しっぽさん

あ、そうだ。
失礼m(_ _)m

paackingだったかも。(記憶曖昧~。だけどネットでもでているところをみると、たぶんそのスペルです。)

しっかし、この歌、てるりんと誠小さんが耳だけで聞いた音からインチキ英語を唄っている曲なのに、民謡酒場で唄われるほどにひろまってしまったのですね…σ(^_^;)すげ。。



(蛇足)
英語の綴り方を間違えてしまったことを神に向かって唄う歌は?


…ゴスペル。


ちなみに、何人もまちがえたときは、ゴスペラーズ結成。
Posted by よーかい at 2007年09月05日 01:30
あ、「a」が一個多い……。。。(T▽T*)
Posted by よーかい at 2007年09月05日 01:32
 ↑
ゴスペラーズの「ぐゎんす」はキミじゃ(笑)
Posted by かり管1号 at 2007年09月05日 10:12
>かり管1号さん

ちなみに、
「ルゴ」
を13回間違えると、稀代のスナイパーになります。



……ルゴってなんだ?!∑( ̄□ ̄;)ハウッ
Posted by よーかい at 2007年09月05日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。