メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年06月23日

6.23 同時多発LIVE!

かつて“3都”といえば
ロンドン・パリ・ニューヨーク
でしたが、

今日は
沖縄・東京・千葉
が熱いのです!!!o(゚Д゚*)クワッ



そう、まさに今日なのですよ…!!!!! 

6.23 同時多発LIVE!
6.23 同時多発LIVE!
6.23 同時多発LIVE!

">○那覇市:クラブムンド
○東京:新宿・ネイキッドロフト
○千葉:若夏


本日「慰霊の日」に、この3カ所で、同時多発ライブが行われます。

以下、昨日の琉球新報より。



若者に慰霊の日伝えたい 23日にライブ


「慰霊の日」に音楽を通じて平和のメッセージを発信しようという「琉球魂 6・23沖縄慰霊の日LIVE」が23日、沖縄、東京、千葉で開催される。
若い世代に沖縄戦を伝えようという試みは昨年に続き2度目。
コンサートを企画した上江洲修さん(28)=旧大里村出身=は「平和を考える重要な日である慰霊の日をヤマトの若い人たちにも継いでほしい」と話している。

コンサートが開催されるのは那覇市のクラブムンド、東京・新宿のネイキッドロフト、千葉県松戸市の沖縄料理・若夏の3カ所。
佐渡山豊さんやジョニー宜野湾さんら県出身のミュージシャンやバンドに加え、地域で活動するエイサー団体などが出演する。

那覇では平和市民連絡会の共同代表、平良夏芽さんらのトークも予定されている。

都内の音楽関連企業・ロフトプロジェクトで働く上江洲さんは、首都圏での「慰霊の日」の認知度の低さから企画を思い立った。

東京でのコンサートに出演する佐渡山さんは「『6・23』と書いて『ろくてんにいさん』と読む。

戦争で犠牲となった何十万という人たちを追悼し、恒久平和を祈る日だ。
それは、時の記憶、場所の記憶、命の記憶であり、そして人間の記憶がよみがえる日である」とのメッセージを寄せている。

都内や大阪で関連イベントが企画されている。
詳細は「琉球魂」ホームページhttp://ryukyudamasii.com/




慰霊の日って、なんだ?
というひとにこそ、理屈抜きで行って貰いたいライブなのですよーヾ(。`Д´。)ノウィ



同じカテゴリー(よーかい)の記事
豚も笑う。
豚も笑う。(2008-02-07 22:28)

赤鬼がやってきた!
赤鬼がやってきた!(2007-12-18 17:01)


Posted by チバりよ at 04:36│Comments(2)よーかい
この記事へのコメント
東京ネイキッドロフトの佐渡山豊さんのサポートで、

玉城まさゆきさん(コザ出身、船橋在住):  http://homepage3.nifty.com/rbc/koza.html

が参加されます!!
Posted by しっぽ♪ at 2007年06月23日 08:49
慰霊の日に、映画「ひめゆり」@ポレポレ東中野はいかがですか?オススメ!!
Posted by しっぽ♪ at 2007年06月23日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。