メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2006年10月06日

ハンカチ王子よりも…?:4

(前回のあらすじ)
『子守唄「耳切坊主(大村御殿)」の元ネタになっている民話を詳細に見れば見るほど、これはかなり腹黒い民話でした…!
北谷王子の正体は自分の妻さえも陰謀の道具として使う、目的のためなら手段を選ばない、非情な暗殺者ゴルゴ)だったのです…!(なんだそりゃ)

そして、黒金座主(後の耳切坊主)は、まんまと北谷王子の術中にはまり、危険な賭碁をすることになりました。』


さあ、回り始める運命のロシアンルーレット!
碁盤の白と黒の小宇宙が、やがて真っ赤な血に染まります。
北谷王子と黒金座主、どちらが白でどちらが黒か?注意


絶対に負けられない戦いがこれから始まろうとしていました! (サッカー?)

ハンカチ王子よりも…?:4
(写真は現在の、アメリカーな感じの北谷の街並みです。本文にはあまり関係ありません。)


では、民話の続きです。


『二人の碁石を置く手に気合が込められていました。

しかし、王命を受けて必死の思いで打ち込む北谷王子の気迫に押されてか、次第に黒金座主の敗色が濃くなっていった時、どうしたことか北谷王子は、急に眠気を催して、目を開けているのも難しくなりました。

その北谷王子の朦朧(もうろう)とした耳に、黒金座主がにやりと笑いながら、すばやく石をごまかして置き換える音がかすかに響きました
襲ってくる睡魔と戦う北谷王子は、はっとして気を取り戻しました。

「待て!勝負あった。約束通りその耳をいただこう。」

王子は、言葉も終わらないうちに、刀を振り下ろし、座主の一方の耳を切り落としました。
更に、慌てふためく座主めがけて、もう一方の耳も切り落とそうと斬りつけました。

勢い余った刀は、座主の首筋にまで、深々と斬りつけられていました。』




あーあ、一方的に斬りつけて殺しちゃったよ、この王子様は…( ̄ω ̄;)

「勢い余った」ですって?
耳を斬りつけるふりをして、巧妙に事故にみせかけてキラキラ 暗殺成功キラキラ です(*`д´)b

まるで、消費者金融のCMに出演できそうなくらい計画的です。ガイコツ


や、そもそもまだ決着はついていないわけですから、本当に黒金座主の敗色が濃厚かはわからないように思うのですが…?('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...
それに、北谷王子の眠気が術によるものという証拠はどこにあるのでしょうか
さらに、石をごまかした現場を見たわけではなく、「かすかに音を聞いた」というだけなわけです「(´へ`;ウーム

ところで、碁や将棋も有段者になると、目隠しで指せるくらいになります。
例え、相手がインチキをしようと並べ替えてみたところで、初手からのすべての手順を盤面に再現するのはたやすいことです。
しかし、棋力に自信があったというのに、この検証過程がまったく抜け落ちていますね…。。。( ̄へ ̄|||) ウーム


まさに死人に口なし。
黒金座主が死んでしまえば、あとは北谷王子の証言のみが残されるわけです。がーんアガ!(痛い!)
ここに真実の改ざんがあったとしてもおかしくはありません。
なにせ、北谷王子は政界ナンバー2の権力者なのですから!あかんべー



疑惑だらけの北谷王子です!!!
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
(地域によっては、黒金座主は斬られた耳から破傷風になって死んだという説もあります。)



『黒金座主は、血まみれになって苦しみもがきながら、呻くようにこう言い残しました。

「この恨みはきっと、きっとはらしてやる。」

この黒金座主の亡霊は、それから毎夜大村御殿に姿を見せるようになりました。

そして、北谷王子の大村御殿に誕生した男子は、幾日もせずに、その幼い命の灯を消していきました。
次に生まれた男子も、また次に生まれた男子も、たちまち早世しました。

北谷王子は、跡取りの相次ぐ突然の死に、黒金座主の最後の言葉を思い出し、占ってもらうと、果たして怨霊の祟りだということでした。』




やっぱり、北谷王子は祟られるような、後ろ暗いところがあったのではないでしょうか…?

まさに、血塗られた一族…!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


しかし、ここでまたもや北谷王子は信じられない奇策にでました( ̄□||||!!アガ!(痛い!)


次回、ついに完結編(予定)です!

(つづく)


同じカテゴリー(よーかい)の記事
豚も笑う。
豚も笑う。(2008-02-07 22:28)

赤鬼がやってきた!
赤鬼がやってきた!(2007-12-18 17:01)


Posted by チバりよ at 11:40│Comments(1)よーかい
この記事へのコメント
もしや・・・・・・・シリーズ10回ぐらいになったりして(^◇^ ;)
ドラマ化してNHKに売り込んでみる?
Posted by しっぽ♪ at 2006年10月06日 12:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。