メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2006年09月01日

ついにきた!

ついにきた! ついにきた!

 お待たせしました! 
この二つで、しかも全国で 
 

ついにedyの使える日が近づいてきましたキラキラ 

LAWSONのプレスリリースに、「マルチ端末設置について」というものがあります。

一部引用しますと、
「 株式会社ローソンは、さまざまな種類の電子決済を一台で対応できるマルチ端末を全店舗に設置します。iD、Edy、Suicaなど主要な電子決済すべてに対応する端末です。11月下旬から設置をスタートし、12月初旬にエヌ・ティ・ティ・ドコモのケータイクレジット「iD™」から対応を始めます。2007年3月末までに全店への設置を完了し、Edy、Suicaなど各種電子決済への対応を3月のサービス開始を目標に準備を進めております。

そう、全店ということは、沖縄にも当然あるわけで…。
edyの使える店が一気に増えます

NECがスイカにもedyにも対応する端末を開発していたようで…。
まだローソンでマイルがたまるか、は不明ですが、一気にedyの利便性が高まりますね(^^)。

そしてもう一つ内地在住の方にはうれしいお知らせ。

今までは沖縄・宮崎・鹿児島のファミマだけで使えたedyが、2007年春を目処に全国で使えるようになるそうです!

こちらもプレスリリースをご覧いただければと思いますが、うれしいことは導入理由。

1. ファミリーマートのお客様どなたにもご利用いただけること
(プリペイド型電子マネーは、手軽に幅広いお客様にご利用いただけます)
2. 導入済店舗での好調な実績
  既に導入済の、沖縄ファミリーマート、南九州ファミリーマートにおいて、堅調な利用実績があがっているため
3. “Edy”が全国でサービスを展開していること
4. NTTドコモ、au、ボーダフォンのすべてのおサイフケータイ(R)でご利用いただけること
5. ポイントプログラムなど、独自CRM施策との連携も検討できること


沖縄の皆様の力で全国展開スタートになるわけです。

これによって、ファミマでは「手打ち」だったことにより店員さんの苦労もあったと思いますが、レジ連動になるといいな、とは思います。

とにかく、わたしをはじめとした「青組」の皆様にはうれしいニュースですね♪赤(^^)。


同じカテゴリー(もたっち。(旧mota))の記事
まさかのご対面!
まさかのご対面!(2008-06-29 23:18)


この記事へのコメント
昔、ローソンカードを愛用してました。ローソンだけで他のダイエー各店で使えませんでしたが非常に便利でした。
カード払いの気楽さが戻ってくるのは歓迎です。
Posted by にしやん at 2006年09月01日 18:47
少数派でしょうが、「赤組」です(爆)。

ファミマ、伊良部島にもできていてびっくりしました。

たしかに便利だけど、沖縄のまっちゃ(町屋)をどんどん駆逐していくようで、これ以上は増えて欲しくないなぁ。。。
Posted by よーかい at 2006年09月02日 01:54
>にしやんさん
わたし自身クレジットカードは使いたくない派ですが、
プリペード&ポイントカード計は好きなのでありがたい限りです。

>よーかいさん
伊良部のファミマは私もびっくりしました。
物資はおそらくフェリーで運ぶんでしょうね…。

ちなみに、わたし自身も商店小を大切にしている人間です。

コンビニと商店小、
どちらも性質が異なるのでお互い共存できると思いますが、中途半端な店が増えるのは困ります(^^;)。
Posted by もたっち。(mota改め) at 2006年09月02日 08:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。