メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2006年08月18日

霊感ある?

もともとそんなものは持ち合わせていない・・・

ただの・・怖がりなんだよう ヽ(`Д´)ノ

ところがだ、アチキのマミーはちょっと不思議なひとだった。
近所の家に遊びに行って、へんなことを言い出す。。。

「今日は来てるね・・・」


なにが来とるんじゃい ヽ(`Д´)ノ

・・と思うまもなく、テーブルのコップがひっくり返らず、中の液体がそんまんまトンと落ちていったり、あるときは、急に顔をそむけたと思うと、左頬に擦り傷をつけたような跡が残っていたりする。
顔の脇をなにかがすり抜けて、あざになったと言う。。。

あるときは急に頭痛に襲われた。。。あそこの駐車場を作った大工さんが、屋根から落ちたから頭が痛い・・・などとのたまう。。。。。

アチキは小さいときはそれが・・・・

怖かった ((( ;゚Д゚)))


・・・いや、今日は霊体験の話をしようと思っていたわけじゃないんだけど、なんとなくマミーのことを思い出した。

時は、ちょっと一週間前のことなんだけど、アチキは旧盆のエイサーを追いかけるために沖縄へ渡った。そして、現地の友人の歓迎を受けて、初めて民謡酒場に足を踏み入れた。。。

それが、大城美佐子さんの『島思い』というお店。
先日も、『化け猫?』でネタ書きましたが、大城美佐子さんて、映画『ナビイの恋』とか、『ホテルハイビスカス』のまやー食いおばぁのイメージもあってか・・・

化け猫 ? ( ̄ω ̄;) ブヒ~

霊感ある?
おっと、またこの写真登場(^◇^ ;)

・・・とか、怖いんですか? ((( ;゚Д゚)))

とかイメージしてるかもしれません・・・


じつは、大城美佐子ご本人とお話を始めた途端、彼女はギュゥ~っと手を握りしめてきました。。。

もしや・・・

食われるんじゃないか ヽ(`Д´;)ノ

とそこで怯えるア・ナ・タ・・・Σ( ̄□ ̄;)

・・・あ、すみません。。。やたらひっぱりすぎてるな、今日はヽ(`Д´;)ノ

彼女はゆっくりと口を開く。あまり言葉数が多いというわけではなく、かといって、相槌を打つだけでもない。話しながら、ゆっくりと手をなでてくれて・・・・

アチキは猫か ( ̄ω ̄;) ブヒ~

いや、だからそういう話ではなく・・・彼女が手をなでているうちに・・・

冷え性が治ったのである

それ以来、いまだに手先の冷えが再発することもない・・・

沖縄には、サー高生まれ(サーダカマリ)」とか、「セジダカイ(セジ高い)」といって霊能力の強いひとがいるそうだ。
そういった能力があるひとが、ユタではなく、唄者になっていても不思議はない。

彼女の唄のオーラは、なにか不思議なパワーに満ちている・・・・

大城美佐子さんと握手するとご利益があるぞ (*^^)v

店舗情報:島思い
那覇市東町4-6 東壱番館 B1F
ゆいレール旭橋駅から徒歩5分
TEL:098-866-0234
営業時間:19:00~3:00
定休日:なし 駐車場:なし
座席数:30席

地図はこちら

-


同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 00:49│Comments(12)しっぽ♪
この記事へのコメント
まったく霊感のないおっさんですが、ご利益のおっそわけをもらいに「島思い」に行こーっと。八重山商工1回戦は、千葉県代表でした。先日娘の中学校で掃除に学ぶ会があり、千葉掃除に学ぶ会の高山さんが参加されました。千葉在住のベストセラー作家神渡良平先生が講演をされて、今日お帰りになりました。何かと千葉と縁があるようです。あっ!シマナイチャーの嫁は(おせっかいおばさん)は、千葉産でした。(ばれたら怒られるけど、すっかり忘れていた)
Posted by 本屋のおっさん at 2006年08月18日 01:20
宮古で一番のカンカカリャー(ユタ)、根間ツル子さんお墨付きのサーダカ生まれです~(^。^;)


不思議な体験は数知れず…。
だけど、いいことばかりじゃないけどね?
高校生の頃は、まぢで悩んだものです。
折り合うまでに苦労しました…(^_^;)

今日、那覇には夜11時頃到着だけど、民謡酒場なら間に合うよね?
ぜひ行ってみようっと♪♪(^▽^)

しっぽさん、地図ありがとう!

それから、ゆめこちゃんにもらったお守り、試験中は肌身離さず身に付けているようにします♪
どうもありがとう!(^-^)
Posted by よーかい at 2006年08月18日 04:31
知名定男氏によれば、古謝美佐子さんもサー高生まれらしいですよ。

島思いに行って、大美佐様の「ご利益」をいただくと同時に、チュラカーギーのネーネーたちに吸い取られてこないよーにね~( ̄ω ̄;) ・・・プラマイゼロかよヽ(`Д´)ノ

きれいどころがギョーサンおるでぇ~~~試験前には毒かもよ^m^
Posted by しっぽ♪ at 2006年08月18日 11:09
古謝美佐子さんの店は行ったことありませんが、常連さんからは是非行くように強く勧められています。
古謝美佐子さん本人がとても魅力的だそうです。
よーかいさん、僕の分まで楽しんできて下さい。
レポート与露詞倶♪
Posted by にしやん at 2006年08月18日 11:57
沖縄に着いたとたん、ひひおやぢに豹変するよーかい。
p(* ^)(^m^)(^ *)qな〜んてね。

サーダカといえば、嘉手納あたりに有名な三世相がいるって聞いたことがあるよ。
三世相って会ったことある?
Posted by かり管1号 at 2006年08月18日 12:19
撫でられてみたい・・・。
Posted by えみんちゅ at 2006年08月18日 12:41
>知名定男氏によれば、古謝美佐子さんもサー高生まれらしいですよ。

そうですね。知名定男「うたまーい」224頁にも、そのことを書いてますね。

吉村喜彦氏も同様に・・・
「ヤポネシアちゃんぷるー」303頁や
「オキナワなんでも事典」175頁に書いてますね。

    (つのい いちろう)
Posted by 角井 一郎 at 2006年08月18日 14:34
三世相って占い師?>かり管さん

えみんちゅさんは『○け猫』?(○になにをあてはめよーか・・・クク^m^)

ギョーカイでは、「大美佐、古美佐」と呼ばれているらしいよ。島思いはおーみささんのお店でござる>にしやん

“唄者のサー高率”けっこう高そうですよね>つのいさん
Posted by しっぽ♪ at 2006年08月18日 17:33
わたしも、朝起きたら、頬に傷が出来てて、乾いた血がこびり付いてた事がありました。
思い当たる事といえば、夜中にスルメイカの硬いのを食べた事。食いちぎる時に、頬を切ったんだと思ってたけど、ひょっとしたら、ふしぎな出来事が起こっていたのかも。。。
(そんなわけないか。。)
Posted by みたぽん at 2006年08月18日 19:16
名前を間違えていました。失礼しました。
恥かさ〜
Posted by にしやん at 2006年08月18日 22:14
そう、神に近い島だから・・・
言霊つーか、唄には霊性が込められていて
唄者にセジ高生まれ率が高くなるのも
肯けるが、誰がどうとか云うのは恐れ多い。
でも、あの人の目はそうに違いないと
思われる唄者は一人や二人ではない・・・。

    (つのい いちろう)
Posted by 角井 一郎 at 2006年08月18日 23:32
>しっぽ♪さん
「三世相(さんじんそう)」ってのは、男ユタみたいなものだそうです。女ユタの10分の1の数しか居ないとか⋯。
Posted by かり管1号 at 2006年08月20日 09:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。