メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2006年07月16日

あなたなら…。

あなたなら…。どちらを選びますか?

あなたなら…。

実は、どちらもいま東京近郊のコンビニで発売されているさんぴん茶ですが、
左は「ファミリーマート」で買った
伊藤園の沖縄ジャスミン茶・さんぴん茶

右は「セブンイレブン」で買った
沖縄伊藤園のさんぴん花茶」。

セブンイレブンの「沖縄フェア」が始まったということを聞いて、二つの「伊藤園のさんぴん茶」を買えることを知ったのですが、わたしはやはり右のほうが好きかなぁ…。

皆さんはどちらがお好きですか?

ちなみに、私がセブンイレブンの沖縄フェアを知ったきっかけは、北海道のSTVラジオでやっている人気番組「日高晤郎ショー」の「セブンイレブン探検隊」からでした。

北海道のラジオで沖縄フェアの情報を知るとは…。


同じカテゴリー(もたっち。(旧mota))の記事
まさかのご対面!
まさかのご対面!(2008-06-29 23:18)


この記事へのトラックバック
沖縄には進出していない、セブンイレブンジャパンが、沖縄ブームに便乗して7月15日より 10日間、  「沖縄フェア」開催!! (笑)************************************************************...
セブンイレブン 沖縄フェア開催 7月15日(土)~【ebiです。なにか書きましょね~沖縄】at 2006年07月17日 22:07
セブン-イレブンの沖縄フェアが評判だ。http://www.sej.co.jp/campaign/okinawafair0607.htmlYAHOO!で「沖縄フェア」を検索したら「沖縄・八重山探偵団」が3つめに出てきておどろいた。http://sea...
沖縄フェアを足がかりにセブン-イレブンは沖縄に出店するか!?【沖縄・八重山探偵団】at 2006年07月20日 19:10
セブン-イレブンの「沖縄フェア」、15日からかぞえて5日目のきのう(19日)、ついに行ってきたのだ!で、700円ちょっと買おうと思い、勢い余って買いすぎた(汗)858円ナ...
沖縄フェアに行ってきた【沖縄・八重山探偵団】at 2006年07月20日 19:11
この記事へのコメント
ワタシも断然右側が好きです♪(≧∇≦)はぃ!
Posted by えみんちゅ at 2006年07月17日 00:52
俺もやはり、右側のさんぴん花茶を買いました!  同時にポーク玉子おにぎりも買いましたが、ポークも玉子もウチナァーのコンビニより厚さが薄いのと何かが足りない? それと、八幡のわしたショップで買ったアグーの餃子は美味かったですよ! あと、二ヵ月に及ぶマンゴー貧乏も今月末には終わります。 来月始めには、帰郷しますので安いマンゴーを腹一杯食えると思うと嬉しいです。
Posted by 上地 聰ことしゅりんちゅー at 2006年07月17日 01:17
伊藤園のさんぴん茶は、緑茶がベースですよね。これは、普段販売してる「ジャスミン茶」と、中身は同じなんじゃないかな。
オレとしてはPOKKAが以前出してたさんぴん茶(ローソンで売ってた)の方が沖縄のものに近いような気がする。
Posted by かり管1号 at 2006年07月17日 01:56
おいらも、右側のさんぴん花茶は飲んだよぉ~♪
Posted by きまぐれ at 2006年07月17日 15:47
やっぱり右!という方多いですね(^^)。

やはり沖縄にネットワークがないのにさんぴん花茶を乗り込ませたセブンに軍配?
Posted by もっち〜 at 2006年07月17日 19:09
沖縄伊藤園の「さんぴん花茶」だけれど取り敢えずは、フェア終了の今月末までは飲めるそうですよ!  まずは一安心ですネ?
Posted by シュリンチュー at 2006年07月17日 20:57
とらばありがとうございます~

自分は右かなやっぱり。
でも、ほんとはポッカがのみたいですね。
Posted by ebi at 2006年07月18日 22:06
でしょ、でしょ、ebiさん。Pokkaのがイイよね。Pokkaはそのほかに「Tida(ティーダ)」っていうアップルティーも出してるんだ(沖縄で飲んだ)あれも美味しかったナァ。
でも、よく考えてみれば、自分で葉っぱから煎れて冷蔵庫で冷やしておくのがいちばん美味しくて安い(1/10くらい)んだよね。
水もそうだナ。ペットボトルにサンゴを入れ、それに水道水を入れて冷やしておくと、おいしい水になるよん。ミネラルウォーターの千分の一の値段で。
Posted by かり管1号 at 2006年07月19日 19:41
かり管1号さんへ
さんごを水にいれるというのは本当ですか?(@ヘ@)
さんごはどの種類がよいのでしょうか?
エダサンゴ、ノウサンゴ、ミドリイシ、その他なんでも揃いますので教えてください。
案外なんでもよかったりして…。
Posted by にしやん at 2006年07月20日 18:08
>にしやんさん、サンゴの種類はわかりません。沖縄の海岸でテキトーに拾ってきたやつを煮沸消毒して使ってます。
本格的な製品なら(例えば民宿やショップで使うなら)
↓ここにあります。参考まで。
http://www.icc-coral.com/
Posted by かり管1号 at 2006年07月20日 18:49
ぼくもポッカだなぁ、やっぱり。

ダブルTバックしましたー
Posted by びん at 2006年07月20日 19:12
かり管1号さんありがとうございます。
テキトーでよいのですね。
わざわざリンクまでお手数おかけします。

話を本題に戻して、僕はどちらでもいいです。コダワリが無いので。
Posted by にしやん at 2006年07月20日 23:15
びんさん、いらっしゃいませ!

こちらを間借りして細々とやっております(笑)。

さんぴん花茶人気ですねぇ(^^)。
Posted by もっち~(mota改め) at 2006年07月21日 05:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。