メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2006年07月09日

ガラモンの逆襲アゲインヽ(`Д´)ノ

これは科学特捜隊パリ本部からの指令だヽ(`Д´)ノ

「ガラモンヲ葬リ去レ。宇宙カラ来タ一匹ノ怪獣トシテ葬リ去レ。
ソレガ国際平和会議ヲ成功サセルタダヒトツノ道ダ」


再び、あの怪獣が出現した。 ガラモン (°д°;;) !

40年という長い歳月を超え、今回は満を持しての登場である!!

ガラモンの逆襲アゲインヽ(`Д´)ノガラモ~ン!(^。^)ノノノ

アゥッさすがに人気もん(°д°;;)

そして今回は「ウルトラQ」感動の製作復活物語でもある。

技術の進歩に伴い、画質も音質もなまら良い。

そりゃそうだ。すでにデジタルの時代である。(^。^)

冒頭に登場する不気味な指令が本編の鍵となる。

男は持参したPCからセキュリティネットにアクセスする。パスワードを解読し、金庫を開き、ガラモンを操るメモリーカード型電子頭脳を盗み出す。

非常ベルが鳴り響き、テーマ音楽が始まる。

シャッシャカ シャッシャッカ・・・

なんだかマラカスのようなゲームミュージック。

男はゆいれーるの制御システムに侵入し、ゆいれーるをストップし、首里駅まで自動運転させる。もはやゆいれーるはこの男の手中にある。

三線ケースに電子頭脳を隠して・・・。

そして遂にPCにメモリーカードを差込み、コマンドを開始。
ガラダマの編隊が首里をめざし飛んで来る!

男は首里駅から逃走し、途中、車を盗み、国道58号線を北上、逃走する。
そしてそれを追跡する万城目たち。
スリルとサスペンス満載!まるで刑事ドラマと怪獣ドラマが合体したおもしろさ!! (*゜Д゜)/

那覇では数匹のガラモンが暴れ、一方では男とのカーチェイスが展開する。

ついに男は追いつかれてしまう。電子頭脳カードの争奪戦にハラハラドキドキ(°д°;;)
争奪戦の合間にガラモンが首里城を破壊する!
もはや那覇はガラモンが暴れ手の施しようがない状態である。

やっと電子頭脳カードを取り返し、電子頭脳は強制終了されてしまう。。
首里城でのガラモンの動きが次第に鈍くなり、ついに倒れ込み・・・

ゲボッ!(°д°;;)

ガラモンは不気味な液体を口から嘔吐し絶命した。 (オワリ)

ガラモン、吐くんじゃねーよヽ(`Д´)ノ

放送時間はゴールデンタイム、夕食時である・・・・
あまりのキモサに忘れられないことウケアイである( ̄ω ̄;) ブヒ~

さて、本編で捕まったその男は・・・
セミのような顔を持つ宇宙人(セミ人間)であった。
宇宙人は湖によろよろと近づき、湖底に隠れていた円盤に救いを求める。
しかし現れた円盤は非情にも彼を光線で焼き殺してしまう。

万城目「彼は任務の遂行に失敗した。あれが彼等の掟なんだ。」

事件は一件落着だが、電波監視所・花沢主任のラストの台詞が不吉な余韻を残す。
 「人類の科学がこの電子頭脳カードを破壊することができないかぎり、危険はまだ続いているんだ・・・・・・」


オマケに・・・・

科学特捜隊パリ支部からチバりよ読者に指令が届いている!!(°д°;;)

海ノ怪獣・オニヒトデヲタイジセヨ!

その方法とは・・・

落ちている木の枝とか、海岸から近ければフィンを片方脱いでそれに乗せてくるとか工夫して海岸に持っていき、穴を掘って埋めよ。素手で触るとトゲに毒があり危険である。。。。

沖縄の海を守るため・・・

諸君ノ健闘ヲイノル( ̄ii ̄)


原作:金城哲夫
脚本:しっぽ♪

-


同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 23:02│Comments(11)しっぽ♪
この記事へのコメント
この幾日か・・・
ウルトラマン絡みの
新聞記事が多いけど
何でだろぉー?

   (つのい いちろう)
Posted by 角井 一郎 at 2006年07月10日 06:29
川崎の岡本太郎美術館や世田谷美術館で、ウルトラマンに関する展示企画が…。
Posted by ふくすけ at 2006年07月10日 07:59
ウルトラマンシリーズは今でも続いてますからね~~人気あるね(^。^)

私、泣くと顔が「ガラモンになる」って言われたんだよねーーーわたしにとってはキョーレツなキャラです。

ちなみに、ガラモンはシーサーがモチーフになってるとのウワサです。
Posted by しっぽ♪ at 2006年07月11日 11:13
妄想って楽しいのね。ららら♪
Posted by ちず。 at 2006年07月11日 13:52
ちずちゃんは、ピグモンって言われたことない?・・・・ららら♪
Posted by しっぽ♪ at 2006年07月11日 14:13
ピグモン、ブースカ、チャメゴン・・・みんな癒しキャラなんだよ>ちずちゃん(^_^;)アセ

フォローしてるつもり・・・
Posted by しっぽ♪ at 2006年07月11日 14:16
しっぽ♪さんは、泣くと「ガラモン」になるけど、大酒飲むと「ジャミラ」になるのです。 ウッソ〜。
Posted by かり管1号 at 2006年07月12日 10:07
ジャミラは初めて言われたな( ̄ω ̄;) ブヒ~
朝起きぬけは“ウー”って呼ばれたこともある毛度。。。( ̄ii ̄)
Posted by しっぽ♪ at 2006年07月12日 12:03
ウーだ、ウーだっ!
わははははっ!(背景の台風も笑ってるように見えません?)いてっ!
今、だれか殴った?
いや、寝起きは見たことないけどサ。
Posted by かり管1号 at 2006年07月12日 14:41
やばい、
「ウー」の姿のしっぽさんが、めっちゃリアルに連想できてしまった…( ̄m ̄*)ぷっ
Posted by よーかい at 2006年07月13日 02:38
そう・・・
長い烏の濡れ羽色の黒髪が逆立ったり
可愛らしい口元が急に裂けたりしちゃって
冷たい風が押し寄せてくる。

怖わぁ~
逃げようにも足がすくんで
動けない。

誰かぁー
呪いで
この呪縛を解いてくれぇー

声を出そうにも
声が出ず
もがいているところで
目が覚めた。

あぁー、夢で良かった。

    (つのい いちろう)
Posted by 角井 一郎 at 2006年07月13日 06:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。