メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2006年06月19日

テレビ朝日の馬鹿ぁ―――(激怒)

またまたやってくれましたテレ朝(怒)!今回も八重山でW杯見れませんでした。
前回に続いてまたもやしょう懲りもなく放映権獲得!
八重山で見れない事を分かっていて放映権獲得するとは明らかなる差別である!
情報配信に格差があるような放送局が放映するとは断じて許しがたい!

クロアチアに勝てなかったのはテレビ朝日のせいにしておきましょう!


同じカテゴリー(にしやん)の記事
白浜海神祭2008
白浜海神祭2008(2008-06-01 18:02)

ドリーム観光一周年
ドリーム観光一周年(2008-05-04 10:56)


Posted by チバりよ at 17:51│Comments(19)にしやん
この記事へのコメント
テレビ朝日はフラーさヽ(`Д´)ノそーだそーだ!!
Posted by しっぽ♪ at 2006年06月19日 18:03
日曜の朝のプリキュアをゴルフで中止にしよった・・・ゆるせん(怒)。
Posted by こあきムスメ at 2006年06月19日 19:53
オレは、「週間こどもニュース」を野球中継のために休止するNHKもアホだと思う。
Posted by かり管1号 at 2006年06月19日 20:52
古い話だが・・・・

オリンピック中継で『冬ソナ』放送を延期したNHKは主婦の敵であったな。。。受信料払わないわよぅヽ(`Д´)ノ
Posted by しっぽ♪ at 2006年06月19日 23:08
テレビ朝日、サッカーを観るには最悪です…(-_-#)

角澤アナはうるさいだけだし、セルジオ越後はぶちぶち文句しか言わないし、“解説”のはずの松木は、監督経験者にもかかわらず、戦術的な解説をしたことを一度も聞いたことがないです…(-Д-###)

あれじゃ、「神風特攻隊」と変わりません…。

「日の丸」や「君が代」が大好きなひとには良いのかもしれませんが、自分みたいなサッカー好きにとっては、最悪のアナウンサーと解説者です。。。(怒)


せめて、井原みたいに知的な解説を静かに聞かせてもらいたいものです。
そうでないと、W杯が終わった後に、サッカー好きが育たないよ?(-_-;)
Posted by よーかい at 2006年06月20日 03:16
みなさんにもいろいろと腹に溜まっているものがあるのですね。
ワジワジしているのは僕だけではなかったのが救いになります。
ほかにもまだまだたくさん文句がある人がいるのでしょうね!
Posted by にしやん at 2006年06月20日 07:07
今回は民放のネットワークを越えた連携をした結果「空白県」はありませんでしたが、
だからといって民放のネットワーク自体はNHKに勝てませんからね…。

今回宮古・八重山地区では見られず、大東地区では見られるという現象もおきているはず(大東では小笠原向けのテレ朝電波を受信・再送信しているはずなので)
Posted by もっち~(mota改め) at 2006年06月20日 09:11
えみんちゅは あまりサッカーに興味が無く(^◇^;)
怒ってなかったのですが 当日の石垣でのオフ会では
石垣在住のメンバーは みな怒ってました。
(;^_^A アセアセ…
Posted by えみんちゅ at 2006年06月20日 16:07
民放でも他社では八重山で放映しているのだから、テレ朝系がやらないのは単なる手抜きか馬鹿にしているとしか考えられない!
八重山にも人は住んでいるのだ!それも日本人が!
Posted by にしやん at 2006年06月21日 07:20
オレがちっちゃいころは、北海道ではTVのチャンネル数が少なかったから、例えば日テレ系の番組をTBS系のネットワークで放映する、なんてこともあったよ。今でも田舎の方に行くとそういうの、あるんじゃないかな。
一方的に「差別」と怒らないで、八重山側も本当にサッカー見たいなら、そういう交渉をしてみるのもひとつの手だったかもよ。
ま、ま、そう怒らず…。
Posted by かり管1号 at 2006年06月21日 11:00
もっち〜さんやかり管1号さんのお心遣いは理解できるのですが、僕の言いたい事は‘W杯を見せてくれ’です。
放送局数が少なくても見れる番組が少なくてもかまわないのです。これは地方の宿命で仕方ありません。
しかし八重山では、テレビ朝日系の番組は何一つ視聴できないのです(世間一般には、沖縄県全域で放映していることになっています)。
ですから、八重山からみたら全国ネットでない局がW杯を放映するのは許せない!と言っているのです。たとえて言うならば、テレビ東京が放映権獲得するようなものです。

強く意見を言うのは、声が届きやすいようにするためで、黙っていては、前に進まないからです。情報温度差がありますもんね。

希望としては、このブログを見ている八重山人がみんなで声を出して、即時開局を要求できたらいいなと思っています。

前大会から4年も経っているのにほとんど進展がありません。開局予定があるというだけです。
Posted by にしやん at 2006年06月21日 23:00
なるほどなぁ。にしやんさんの言うことも、もっともだな。
ちなみに「Wikipedia」によると、
『琉球朝日放送は現在中継局がないうえ、ケーブルでの再配信も行われていないので受信できない。そのため、テレビ朝日の番組はほとんど見られない。八重山諸島でのQABの直接受信開始は現状未定だが、地上デジタルテレビジョン放送が全国展開を開始する2006年以後に開局する可能性がある。』
とのこと。もうちょっとの辛抱かも。
Posted by かり管1号 at 2006年06月22日 11:43
あ、「BS朝日」なら、W杯見れるってさ!
http://www.bs-asahi.co.jp/
八重山の友達に契約してる人いないですか?
Posted by かり管1号 at 2006年06月22日 11:53
あと、「石垣ケーブルテレビ」でも見れるそうですよ(これは石垣島だけだと思うけど⋯)。
Posted by かり管1号 at 2006年06月22日 11:57
地上波がデジタル化されたら、デジタルテレビを買いなおさなくちゃいけないんだよね。

アナログテレビはどうするんだよぅヽ(`Д´)ノ・・・お金ないよぅうぅぅぅうっぅ
Posted by しっぽ♪ at 2006年06月22日 14:08
>にしやんさん

その気持ちよ~く分かりますよ。
宮古からもD介さんがその状況を報告しています。
http://miyakojimacity.ti-da.net

ちなみにわたし自身はW杯をNHK教育で放送したらいいのでは、と思っている人間です
(誰もが注目する国民的スポーツほど、ネットワークも充実している上に視聴率に関係しないNHK教育で放送したほうがいい、という考えです)

>しっぽ♪さん
>アナログテレビはどうするんだよぅヽ(`Д´)ノ

わたしはテレビなくても生きていけるので(笑)、買わないかも(^^;)。
Posted by もっち~(mota改め) at 2006年06月22日 19:36
かり管1号さんへ
スカパー契約している家庭は見れたそうです。
それ以外の人が見る方法は飲み屋さんのテレビ(もちろんBS契約している店)で生ビール飲みながら観戦するという方法になります。

もっち〜さんへ
NHK教育案大賛成です。
オリンピックやW杯は国民的関心事なので普通のスポーツ番組と同じように扱わないで欲しいですよね。
視聴率競争のネタにされるなんて、なんだか本来の道筋からそれているようで悲しいです。
Posted by にしやん at 2006年06月22日 20:33
>にしやんさん

ちなみに、先日のテレビ朝日のサッカー中継がひどすぎる内容だったということは、よーかいの主観だけでなく、アンケート結果にも如実に現れているんですよ~。

蹴球病患者しか買わない「エルゴラッソ」という、めちゃくちゃ内容の濃いサッカー専門新聞があります。
そこの読者アンケート(ネットと携帯による)では、オーストラリア戦のテレ朝中継の採点は、番組中継全体で3.74という低ポイントでした。(最高が9,最低0,平均6)

なお、角澤アナの読者採点は2.89,解説の松木は3.42です。

NHKのワールドカップ中継での読者採点平均が約5.5だったのと比べると、いかに質が低かったかというのがおわかりになるでしょう?( ̄Δ ̄;)
Posted by よーかい at 2006年06月23日 17:45
よーかいさんへ
テレビ朝日の解説はそんなにレベルが低いのですか。なさけない…。
テレビ朝日へのクレームはいろいろあるようですね。八重山だけでなく内地からもみんなで大きな発言をしましょう!
Posted by にしやん at 2006年06月23日 19:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。