メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2006年06月09日

スーパーサイズミー!

ファーストフードを1日3食1ケ月間食べ続けると一体人間はどうなる!?

アメリカ版黄金伝説といわれるドキュメンタリー映画。


スーパーサイズミー!

ウゲー(`д´;) ! きもちわるいよぅヽ(`Д´;)ノ

映画「スーパーサイズミー」の公式サイトの調査によると・・・


・ アメリカの未成年者のうち、37%が肥満である。

・ 毎日、4人に1人のアメリカ人がファーストフードを食べる。

・ 1972年当時、アメリカ人はファーストフードに年間30億ドルを消費していた。今日、年間消費額は1,100億ドル

・ アメリカで最も食べられている野菜は「フライポテト」

・ アメリカ人成人の60%にあたる約1億人が肥満である。

・ アメリカ人は食事の40%は外食である。

・ マクドナルドは頻繁にマクドナルドを利用する客を「ヘビー・ユーザー」と呼ぶ。


アメリカ食の常識恐るべし ( ̄ω ̄;) ブヒ~





そんな肥満大国・アメリカの少数派?ダイエッターたちが今、大注目!!


沖縄ダイエット ヽ(`Д´)ノ


彼らにとって・・・

ありえないほどの 少食

ありえないほどの 低炭水化物&低脂肪

ありえないほどの 基礎代謝向上(のための運動)


ありえないづくめ のプログラムの見本となるのは・・・・


沖縄オバアのライフスタイルそのものだ (°д°;;) !

戦中戦後の食料難時代に培われた食生活は、いもや雑穀類、フラボノイド(抗酸化)の高い沖縄の緑黄色野菜が中心となっている。たんぱく源は大豆や魚などを主であり、肉類やデザートは多くない。


果たして 彼らがこんな ありえない スーパーダイエットに挑戦できるのか?


アメリカが、世界が注目する沖縄ダイエットとは?  

・・・続くヽ( ´ー`)ノ ♪

-


同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 06:03│Comments(4)しっぽ♪
この記事へのコメント
>しっぽさん

この映画評、新聞で読みましたけれど、本人自身が「被験者」になってひたすらファーストフードを食べまくり、ぶくぶく肥えていく、ホラーみたいなドキュメンタリーなんですよね…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by よーかい at 2006年06月09日 09:31
マストロヤンニ の『最後の晩餐』のほうがホラーだと思うけどね~。
この映画はたった1ヶ月間の実験で撮影したわけだし、黄金伝説のほうがおもしろい。

まあアメリカ人の自虐度もまだまだ甘いよね。。
Posted by しっぽ♪ at 2006年06月09日 10:35
たしか、アメリカで「自分たちが肥満になったのはマクドナルドのせいだ」ってんで、マクドナルドを訴えたバカ姉妹がいたよね。あの裁判の結果はどうなったんだべか?
「ダイエット」って言葉は、もともと医学用語で、糖尿病患者などに施す食餌療法のこと。それが、いつの間にか「ダイエット=痩せる」になっちゃった。痩せればいいってモンじゃないと思うけどナ。これからの季節、水着のポスターなんかをよく見かけるようになるけど、エジプトのミイラみたいに痩せたモデルが水着着てるの見ると、キモチワルくなっちゃう。やっぱ、バランスのいい、ニンゲンらしい体格が一番だと思うけどナ。
しっぽ♪さんなんか、理想の体格なんぢゃない?(もみ手…)。
ところで、沖縄の人って「少食」なの?定食屋やステーキハウスで出てくるあのビッグサイズは何なんだ〜。オバァの家に遊びに行くと出てくるあの、山のような天ぷらは何なんだ〜。
続編に期待!
Posted by かり管1号 at 2006年06月09日 11:43
>理想の体格?

・・・中年体格化してきてます( ̄ω ̄;) ブヒ~
迫力のあるオバアになるよ(^m^)V


>定食屋やステーキハウスで出てくるあのビッグサイズは何なんだ〜。

沖縄にアメリカ食が定着し、沖縄ダイエットがアメリカに定着したら、大逆転だね~ブヒー( ̄ii ̄)


>オバァの家に遊びに行くと出てくるあの、山のような天ぷらは何なんだ〜。

オバアのカメーカメー攻撃はさ、戦中戦後の食料難体験にもとづくトラウマみたいなもんだと思うよ。。。
Posted by しっぽ♪ at 2006年06月09日 15:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。