メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2006年04月13日

ちゃーがんじゅひめ

むかしむかし、あるところに

黒糖色に日焼けした

ちゃーがんじゅーな姫がいました・・・・

姫はとってもちっちゃくて

お花畑で遊ぶのが大好きでした~☆

ちゃーがんじゅひめ

ある日、お花のベッドでお昼寝をしていると

そこに大きなハブがあらわれて・・・

「なんとかわいい女の子なんだろう。連れて帰ってお嫁さんにしよう」
・・・と誘拐されてしまいました。

ちゃーがんじゅひめ

ハブのお嫁さんになったちゃーがんじゅ姫に
赤ちゃんが生まれました

赤ちゃんはすくすく育ち

ある日、野原でニョロニョロと散歩をしていると

そこに琉球ぶたさんが現われました・・・・

ちゃーがんじゅひめ

心のやさしい琉球ぶたさんは
「いっしょに遊ぼう」といいました




こうして おともだちになったふたりはいつもなかよく遊び・・・・





ちゃーがんじゅひめ

おとなになって結婚しました・・・・メデタシめでたし♪


そしていま・・・・

ダンナさまはサラリーマンとしてちゃーがんじゅーに働いています

ちゃーがんじゅひめ


出演: 

とこ夏キューピー
顔でかハブキューピー
顔でか琉球ぶたキューピー
幸せキューピー
サラリーマンキューピー


・・・のみなさま(出演順)でしたぁ(ノ*´∀`)ノ♪


ヽ( ´ー`)ノ  オ・ワ・リ♪



同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 13:00│Comments(7)しっぽ♪
この記事へのコメント
またまた♪やっぱり♪しっぽさんだ♪

顔でかハブキューピー売ってるのですか?
かわいい・・・・。
Posted by えみんちゅ at 2006年04月13日 14:32
念のため「顔でかハブキューピー」でググッてみたら…。
http://www.only-one.co.jp/map/html/okinawa.htm
わぁ、ほんとにあった。
きっといるんだろうな、これ全部持ってる人。
あ、唐辛子キューピーまでいる。
Posted by かり管1号 at 2006年04月13日 16:46
来年の教科書に是非とも載せて頂きたいです。
Posted by カータン at 2006年04月13日 22:28
ここのところのしっぽさんの文章、冴え渡っていますね~♪
脱帽です(^。^)

ここのところ、仕事が死に忙しくて(←ちなみに那覇んちゅって、「とても」を「死に」といいます。「死にすごい」とか「死にうまい」とか。)、実際帰ると死んでいます。
…少なくとも社会的には。。。(爆)

妄想するにも体力がいるということを感じておりますです(^▽^;

でも!
しっぽさんが良い文章を次々書いてくれているから、こっちのブログは安心ですねっ♪d(・▽・d)ネッ
Posted by よーかい at 2006年04月14日 02:04
『心のやさしい琉球ぶたさん』が大学1年のうちの上の娘にそっくりって言ったら、旦那におこられた。
でもでも、ほんとうにそっくりで、かわいいの~~♪
Posted by みたぽん at 2006年04月14日 11:53
昨日なにげに書いたお話読んでいただいて、ありがとうございます(^^)

カータンさんのブログおもしろくて、いつもスーミーしてます。

えみんちゅさんいつもありがとう(^.^)

かり管さん、コスプレキューピーまで見渡したらすごい!人の数だけいそうですよ!(@_@)☆宇宙人バージョンまでできそうなぐらいよ。

専門知識と教養分野はよーかいさんにお任せします…アチキは長文が苦手ですf^_^;☆まずは寝不足解消してね〜。
Posted by しっぽ♪ at 2006年04月15日 00:36
かり管さんの書かれたURL見てみました!
すごーい!
いっぱい あるぅ~ヽ(@◇@)ノ グルグル
国際通りのお土産屋さんとかに
売ってるのかな~欲しいな(*^^*)
Posted by えみんちゅ at 2006年04月15日 17:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。