メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2006年03月27日

沖縄野菜in柏市

最近、ゴーヤサボテン以外の沖縄野菜も一般小売店で販売されるよーになってきました。。。

沖縄野菜in柏市

青パパイヤ 1個 238円

高いんだか安いんだか???

相場がわからんさあかんべー

沖縄野菜in柏市

パパイヤイリチー作ったさ。

でも家族はなにを食うとるのかぜんぜんわからない。

おいしいね~このダイコンニコニコ

た、たしかに・・・(^_^;)そのようなもんだ・・・アハハ


ん?これは?はてな


沖縄野菜in柏市

沖縄バナナ 1房 380円

うげっ、高い!!がーん

手のひらサイズモンキーバナナが4本・・・・ニコウキッ

庶民派の主婦には手がだせなかったとですぐすん


同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 15:00│Comments(6)しっぽ♪
この記事へのコメント
ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 売ってるんだ?
青パパイヤ・・・。
いいなぁ・・・柏・・・。
こちらじゃ物産展などでしか 手に入れたこと無いです。

(; ̄ー ̄)...ン? ワタシが料理をしない為 あまりスーパーに行かないから
ワカラナイのか・・・?!
自爆・・・。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Posted by えみんちゅ at 2006年03月27日 15:29
パパイヤの値段はフッツーはタダ!
庭に生えてるパパイヤの木からもぎ取ってくるので。。。

ところで、千切りにする道具(僕は勝手にシリシリ機と呼んでいます)はどうしたのですか?
ちゃんと持ってたりして。。。
那覇の平和通りなどで売っています。(いろいろなサイズがあります)

知って得するかもパパイヤ情報
パパイヤを刺身のツマにする時があります。(大根の代わりに)
太さは1mmくらいにシリシリします。
細めにしないと食感が悪く美味しくありませんので。


知って得するかもバナナ情報
バナナを収穫に行く時、バナナの木の樹液には気をつけて下さい。
服などに付けると絶対に取れませんので。
Posted by にしやん at 2006年03月27日 16:43
にしやんちの庭のパパイヤをいただきにいこーかな~^m^

シリシリ機は持ってないので、包丁で切りました。。。けっこうたいへん(^_^メ)

パパイヤが刺身のツマというのは西表で体験したなぁ~そんときにしーくわーさー醤油にハマった(^。^)
Posted by しっぽ♪ at 2006年03月28日 10:42
我が家のパパイヤはこの冬を越せずに全滅してしまいました。
やっぱり内地では無理みたいです。

シリシリはシリシリ機を使ってもけっこう大変です。よくぞ包丁であそこまでやるもんですね。

“シークヮーサー醤油”とは何か?
刺身を食べる時、普通は醤油にワサビを溶きますが、沖縄ではワサビの代わりにシークヮーサーを絞って垂らします。(たとえて言うなら柚子醤油のようなもの)
これが美味い!のです。
ゼヒお試しあれ!
Posted by にしやん at 2006年03月28日 16:54
金町にある「めんそーれ」っていう沖縄料理店では夏になると「シークヮーサー冷やし中華」ってのを出してました。早い話が酢の代わりにシークヮーサー汁を使ったモノなんだけど、これが美味かったナァ。みんなで奪い合って食べた記憶があります。
シリシリーはこっちのスーパーなんかでも似たものが売ってるけど、穴が小さすぎるんだよね。やっぱりシリシリーは沖縄産じゃなくちゃ。
「沖縄みやげにシリシリー!」
Posted by かり管1号 at 2006年03月28日 18:04
シークヮーサー冷やし中華
美味しそうな響きが食欲を誘います。
Posted by にしやん at 2006年03月29日 00:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。