メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2006年03月14日

宮古島で珍事、蛇口から水の代わりに泡盛

 [宮古島市 13日] 

台所の蛇口から水ではなく泡盛が出てくる珍事が12日、宮古島西部の来間島のアパートで起きた。

 この珍事を体験したアパートに住む男性、来間さんによれば、台所で箸や皿を洗おうとした際、蛇口から突然泡盛が流れ出たという。

彼はその時の様子を「まるでニライカナイにきたのかと思った」と話す。

すかさず出てきた泡盛を飲んでみたが、少し味が薄かったと言う。

原因は、この男性の部屋の階下にある食堂で前日、新しい泡盛の一升瓶を管につないでオトーリ用にしようとして、間違って水道管につなげてしまったため。

来間さんは、「同じことが再び起きるなら、今度は古酒(クース)をオーダーする」と話した。
 
宮古島は、沖縄県内で泡盛が一番消費される島。
オトーリして、「つぶれるなら、クースでつぶれたい」という彼の願望が現われている。

(ちばりよ速報) - 3月14日21時36分更新


続きを読む →








ぜんぶ作り話だぴょ〜ん!! あかんべー

。。。。。ほんとうのニュースはコチラ↓
ノルウェーで珍事、蛇口から水の代わりにビール

 [オスロ 13日 ロイター] 台所の蛇口から水ではなくビールが出てくる珍事が12日、ノルウェー西部クリスティアンスンのアパートで起きた。
 この珍事を体験したアパートに住む女性、ハルディス・グンダーセンさんによれば、台所でナイフやフォークを洗おうとした際、蛇口から突然ビールが流れ出たという。彼女はその時の様子を「まるで天国にきたのかと思った」と話す。すかさず出てきたビールを飲んでみたが、少し変な味で泡も立っていなかったという。
 原因は、この女性の部屋の2階下にあるバーで前日、新しいビール樽の管を間違って、水道管につなげてしまったため。
 グンダーセンさんは、「同じことが再び起きるなら、今度は(コーヒー・リキュールの)ベイリーズをオーダーする」と話した。
 ノルウェーは、ビールの値段が世界で最も高い国のうちの1つ。バーで飲んだ場合、400ミリリットルで約50クローネ(約890円)もかかる。

(ロイター) - 3月14日15時36分更新

あぁぁぁぁぁ読んだだけでヨッパライになりそう~ビールジョッキ

ごちそうさま~
パー汗


同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 21:36│Comments(6)しっぽ♪
この記事へのコメント
☆☆☆☆☆
おもちろい!!

というか後者は本当なのね。すごい・・・
Posted by こあき at 2006年03月15日 00:33
まんまと騙されて読みました
ホントわたしって騙されやすい人種だと認識(笑)

壁紙が春になりましたね~
Posted by なちゅ at 2006年03月15日 00:44
こあきちゃん、ホントよ~!
今朝テレビでも報道してたわ。

>なちゅさん

壁紙がいずみちゃん(リカちゃんじゃないの)にぴったりでしょ?

前のは伝統的古紅型をアレンジしたんですが・・・・雰囲気がね(ってずっと思ってたんで)
Posted by しっぽ♪ at 2006年03月15日 08:45
私も☆5つ!

本当に蛇口からお酒っていうのが、うらやましい、いや、おもしろい。
Posted by あやねーねー at 2006年03月15日 11:13
今朝のノルウェービール事件の後日談によると、「バーのほうではビールのかわりに水がでた」そーです。。。お粗末さまでしたぁ
Posted by しっぽ♪ at 2006年03月15日 13:14
私も今朝ビールのニューステレビで見ました。
沖縄でも同じような事がタイミング良く起こったんだと、一瞬信じてしまったぞ。。
Posted by みたぽん at 2006年03月15日 21:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。