メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2005年10月09日

番外編:アコボ秋祭り初体験&お菓子奮戦記

番外編:アコボ秋祭り初体験&お菓子奮戦記

沖縄を愛するミュージシャン・井上ともやす氏が、毎年続けてついに18回目を迎えた『アコースティックボイス』のお手伝いに行ってきました。

私が担当した売店には、美味しい食べ物がずら~り!

カレー2種類(スリランカカレー、タイカレー)、ラフテーと半熟煮卵、もつ煮込み、とん汁、酢の物、フランクフルト、コーンスープ、ビール、焼酎各種、ソフトドリンク、珈琲屋ばびさんの本格コーヒー!!

そして、私が作ったクラシックショコラ(生クリーム添え)にバナナ&ブルーベリーマフィン
ヘタなレストランに行くなら、「アコボに食べにおいで~!」と言えるぐらい美味しいものばかりで、おかげさまで『すべて完売!』となりました。
(*私のケーキの場合、ばびさんがひとつひとつ丁寧にいれてくれるコーヒーと“ケーキセット”にしていただいたおかげですね。(^^ゞ)

肝心のステージのほうは作業に追われてゆっくりは鑑賞できなかったのですが、それでも、気に入ったサウンドが聞こえてくると、つい休憩と称して座席に行ってしまいました。

個人的には、転回の合間にだけ演奏してた『アキバ系ゲーマーズ』のアコギで表現するコンピューターゲーム音楽をおもしろかった。
それに、HOIDOOSの津軽衆ロックは、ねぶた祭がロックになったサウンドで、沖縄病患者にある『まつり好きDNA』を十分に刺激してくれた!笛の音鈴撒き(ねぶたまつりで跳人が身につける鈴を拾うと幸せになる)がいかにも津軽らしい演出でした。ちむどんどん

ラストに、いのうえともやすバンドが登場。(キーボードは沖縄ポップスバンド・チャンプラーズメンバーとしてもおなじみの中内計さん。)
沖縄サウンドとは違う、フォークな井上サウンド。
私の大好きな「どこへ行くアメリカ」は、バックバンドのドラムやベースの音が大きくて、すばらしい歌詞が聞き取りにくかったのが残念(^_^;)

11月6日(日)の柏マブイまつりのステージに井上さんが出演してくれます!

そのときには、「どこに行くアメリカ」や「アンニョンハセヨ・カムサハムニダ」が聴けるといいな~・・・それに「サンゴぬファーの物語」や「あん美らさ」も聴きたい!(しっぽ♪からのリクエスト~!)

アコボフィナーレ↓
番外編:アコボ秋祭り初体験&お菓子奮戦記

観に来てくれたちばりよシンカ↓
番外編:アコボ秋祭り初体験&お菓子奮戦記


タグ :沖縄病

同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 12:50│Comments(0)しっぽ♪
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。