メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2008年04月17日

真夏の夜の夢

昨日4月16日、中江裕司監督が2009年公開予定作品として、
『真夏の夜の夢』製作発表!
今夏、伊是名島でロケにはいるとのこと。

『真夏の夜の夢』といえば、ご存知、シェイクスピアが原作。
幾度となく、舞台化、映画化されたこの西洋の名作が沖縄化されるというわけか!?


真夏の夜の夢の主役といえば・・・




妖精パック

シェイクスピアの原作では、妖精パックが魔法をかけまちがえて、4人の男女の恋が混戦模様に・・・ベタなドタバタ喜劇を展開するのだ。

沖縄が舞台になると、この主役、妖精パックが島を守るいたずら好きの妖精「マジルー」に大変身!?

現在、一般公募で主人公の妖精マジルーを募集している。

妖精役(・ω・ )?


そうなると・・・・



ぴったりなのは・・・・



やっぱり・・・・









真夏の夜の夢

北島マヤよねー( ̄m ̄*)ブッ








タグ :沖縄映画

同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 18:09│Comments(5)しっぽ♪
この記事へのコメント
あ、もう記事になっている…∑( ̄□ ̄;)スゲ

この映画楽しみですよね~。



ちなみに、よーかいはかつて「ガラスの仮面」全巻持っていました♪v( ̄ー ̄*)にぃ
Posted by よーかい at 2008年04月17日 21:40
↑よーかいさん

北島マヤの演劇履歴をみると・・・

19歳で妖精パックを熱演し、劇団一角獣の人気に火がつくのよね~♪
Posted by しっぽ♪ at 2008年04月17日 21:51
ウチナー口でシェイクスピア・・・。
何だかすごそうです(笑)

ところで「ガラスの仮面」は終わってしまったのですか?
紅の天女はどうなったのでしょうね?(紫のバラの人との恋愛は?)
Posted by くるまやくるまや at 2008年04月18日 00:24
↑くるまやさん、おひさしぶり。

Gyaoアニメで最終回まで観たけど…もしや原作も未完なの?>よーかいさん、知ってる?
Posted by しっぽ♪ at 2008年04月18日 10:57
原作、まだ未完成ですよ~σ(^_^;)

たまーーにポツポツと続きが掲載されては、休載の繰り返しです。
5年に1度くらい単行本が発売されています。

「紅天女」を壮大なものにしようと大風呂敷広げ過ぎちゃって、もう収拾がつかなくなっている感じです。

いっそ未完のままのほうがいいかも…。。



なお、最近はライバルの亜弓が失明しちゃったり、なんだか展開が過激になっているようです…(; ̄∀ ̄A
Posted by よーかい at 2008年04月18日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。