メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2008年04月16日

イリオモテヤマネコ激写?

毎夜、芝生の庭に表れる黒い猫!

もしや!と思い懐中電灯で照らしながら携帯で撮ってみました。


御覧の通り『にせもの』ですた……。
残念‥。


同じカテゴリー(にしやん)の記事
白浜海神祭2008
白浜海神祭2008(2008-06-01 18:02)

ドリーム観光一周年
ドリーム観光一周年(2008-05-04 10:56)


Posted by チバりよ at 21:05│Comments(17)にしやん
この記事へのコメント
↑え!?…なんかホンモノちっくなんだけど…どう違うんだー ̄∀ ̄*ホンモノみたことないし。
Posted by しっぽ♪ at 2008年04月16日 22:18
見たこと無いけど、確かに本物っぽいですね。
Posted by 泡盛の杜管理人 at 2008年04月17日 00:48
真偽の判断方はいくつかありますが、一番わかりやすいのがカラダの模様です。

縞模様が虎のように横縞になっている猫がイエネコ、縦縞になっている猫がヤマネコになります。
またヤマネコでは、耳のうしろが白くなっていますのでこれで判断できます。

写真では体色が茶色に見えますが夜間夜目で見ると黒く見えています。
Posted by にしやん at 2008年04月17日 07:22
けっこう、おデブちゃんに見えますね。
やまねこならもっと痩せているはずよ〜。
Posted by ゆふぃ at 2008年04月17日 07:44
メタボリックヤマネコに見えるのはライトの当て方が悪いからです。
普段コヤツを見かける時は、胴体や足の長さや太さがヤマネコに似ていてハッとすることが何度もあったほどです。

僕としてもこれではっきりすることができたのでホッとしています。


そうだ!名前を付けようかな?
Posted by にしやん at 2008年04月17日 15:18
>にしやんさんへ
ーそれではメタボヤマネコモドキと命名しましょうか。
Posted by 丹下段平 at 2008年04月17日 17:08
もしや・・・イリオモテヤマネコとの交配種かもよ( ̄ω ̄;)
Posted by しっぽ♪ at 2008年04月17日 17:15
丹下段平さんへ
名前は短くしたいと思っています。
たとえば『モドキ』とか。


しっぽ♪さんへ
交尾はできるようですが、交配種が生まれたって話は聞いたことがありません。
Posted by にしやん at 2008年04月17日 19:32
ええ?

交配種が問題になっているって聞いたことあるですよ…?!∑( ̄□ ̄;)
Posted by よーかい at 2008年04月17日 21:37
交尾によるネコエイズ感染が問題になっていて、エイズ対策に躍起になっています。
Posted by にしやん at 2008年04月17日 22:18
ああ、なるほど。。
Posted by よーかいよーかい at 2008年04月18日 01:51
ウチの なちぶ~は中途半端にアメショーの柄が入ってて(笑)
ちょっとハブっぽい柄です・・・(^◇^;)
Posted by えみんちゅ at 2008年04月18日 15:51
なちぶ〜がもう少し黒かったらイリオモテヤマネコとして売り出して一儲けできた鴨?
Posted by にしやん at 2008年04月18日 17:41
身体は結構黒いのです(*^^*)
試しに今度西表に連れてってみようかしら・・。
あっ!でも西表ヤマネコは耳小さいんですよね?
なちぶ~耳デカだからダメかも~(^。^;)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2008年04月19日 00:37
耳が小さいのではなくて耳の先端の形が違います。
イエネコは尖りぎみ、ヤマネコは丸みを帯びている。

なちぶ〜ちゃんを連れてきたらヤマネコランドを作って観光客を呼び込みましょう。
ゆくゆくはネズミーランドみたいなテーマパークにするって計画はどうですか?
Posted by にしやん at 2008年04月19日 10:02
ビビリでヘタレな なちぶ~で役に立ちますかねぇ・・(^◇^;)
なちぶ~の尖った耳・・どーにか可愛く丸くなればいいなぁ・・
(▼∀▼)ニヤリッ・・・←怖っ!
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2008年04月19日 11:13
ビビリでヘタレで大丈夫。本物も同じようなものですから。
細かい違いは普通の観光客には見分けがつかないのでしらばっくれても平気です。
それとアトラクションですが、ジャングルクルーズとかをやるにしても、ここのは作り物じゃなくてすべて本物ですから、感動間違いなし!
珊瑚もジャングルも本物が体験できます。

いかがでしょう。フフフ‥。
Posted by にしやん at 2008年04月19日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。