メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2008年03月25日

糸満うまんちゅ市場の島にんじん

この島にんじん、金美人参という品種だそうで・・・

糸満うまんちゅ市場の島にんじん
(左:ふつうのにんじん、右:金美人参)

料理UPしないのかよ!?( ̄ω ̄;)


とのご指摘をいただいたので・・・


作ってみました(●^o^●)V


しりしりしたにんじんに、見栄張ってゴージャスに
たっぷり野菜をプラス・・・

糸満うまんちゅ市場の島にんじん
野菜の甘みを引き出すために、玉ねぎすりおろし入りにドレッシングにしてみた。
塩、レモン、オリーブオイルとシンプルな味わいが野菜の甘みを引き立てる。


次に↓

糸満うまんちゅ市場の島にんじん
にんじんとツナのサラダ

人参 1本
ツナ小 1缶
ヨーグルト 大さじ3
塩 小さじ1
*お好みで、にんにくすりおろし少々


ノンオイル、ヘルシー、食物繊維たっぷり

ヨーグルトソースで物足りない場合は、マヨネーズを混ぜるとよいかも。

ヨーグルトは魔法の調味料♪
塩味にすればサラダドレッシングにもなるし、味噌汁に一さじいれるだけで、昆布がわりにグルタミン酸旨み成分がアップする!


にんじんヨーグルトサラダはオススメだよ~ん♪(●^o^●)













同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 22:45│Comments(2)しっぽ♪
この記事へのコメント
・・・・・ ( ̄ω ̄;)

なんでも言ってみるもんだね・・・

私はうまんちゅ広場で
「紅じゃがいも」買いますた。

じゃがバターにしてみたら
ホクホクで旨かったでつ。

もう食べちゃったので
料理の画像はないよん。
Posted by こへぃじこへぃじ at 2008年03月26日 00:01
↑こへぃじさん

うまいものは素材そのままシンプルな食べ方がいいよね。

今夜は火を通してみますだ。
Posted by しっぽ♪ at 2008年03月26日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。