メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2008年03月12日

ピリ辛味噌そば(西表そば)

もちろん沖縄そばです!

西表島大原のそば屋【ニーラン石】のメニューのひとつです。(ニーラン石の説明はいらないよね。それとなぜ竹富ぢゃなくて西表なのかは突っ込まないでね)

この店はそば専門店のようで、メニューには4種類のそばがあるだけで、そば、ソーキそば、ピリ辛味噌そば、野菜そばの4品という潔さがジョートーです。

その内で、沖縄ではめずらしい辛いそばを注文してみました。

出てきたものは御覧の通り文字通りで期待を裏切らない美味しいものでした。
ピリ辛というもののけっこう辛かったです。
ちなみにピリ辛ってどの位の辛さをいうのでしょうね?

でもなんだか、食べてるあいだにピリ辛ラーメン食べてるような感じに変わってきたのはなじぇ?


場所は県道沿い、大原交差点から大富方面へ歩いていくとカーブの手前、左側にあります。


同じカテゴリー(にしやん)の記事
白浜海神祭2008
白浜海神祭2008(2008-06-01 18:02)

ドリーム観光一周年
ドリーム観光一周年(2008-05-04 10:56)


Posted by チバりよ at 23:29│Comments(6)にしやん
この記事へのコメント
にしやん、こりゃ坦々麺じゃない? ̄∀ ̄;
Posted by しっぽ♪ at 2008年03月13日 16:31
坦坦麺といわれればそー鴨。
でも麺は沖縄そばです!これが大事。
Posted by にしやん at 2008年03月13日 19:33
美味しそう!
西表で こんなに美味しそうなそばが食べられるんですね!
"φ(・ェ・o)~メモメモ
Posted by えみんちゅ at 2008年03月16日 01:18
美味しかったですよ♪でも辛かった‥。

西表島もちょっぴりづつですがオサレなお店が出来ています。
次回の来島時の参考にして下さい。
Posted by にしやん at 2008年03月16日 22:25
近々・・行く予定なのですが
又また西表まで足をのばす余裕があるかどうかで・・・(^。^;)
行きたいんですけどね。
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2008年03月17日 23:43
おおっ!もう帰ってくるんですね♪

こちらは花粉症が無いので快適ですよ。(えみんちゅさんは花粉症で苦しんでいるのかな?)

西表行きは無理のないようにしてください。
(とは言え切った前髪が見たい‥)
Posted by にしやん at 2008年03月18日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。