メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2008年03月08日

今日は三板の日~教える、という大切さ~

今日は三板の日~教える、という大切さ~

今日3月8日は三板の日!

三板講習会&ライブ!

~以下直美さんのページから転載~

時間:開場18時 開演18時30分

場所/沖縄市民会館中ホール

料金/一般¥2,000 会員¥1,800
*当日・前売共に同一値段です   
   (全席自由) 

小学生以下は無料です     

出演予定/登川誠仁、杉本信夫、田場盛信、
金城呂介、照屋政雄、具志堅京子、我如古より子
いつみグループ、當間清子、新垣世達、新垣さゆり、松田一利 他

司会 吉澤直美

(問)日本三板協会(キャンパスレコード内・098-932-3801)
 電話予約・メール予約受付中
  http://www.interq.or.jp/leo/campus/

~転載ここまで~

さて、今週なのですが、「教えることの大切さ」を実感した一週間でした。
といいますのはですね…

今日は三板の日~教える、という大切さ~

3月5日、国際通りに前から行ってみたかった店に相方と一緒に行ったときの事。
試しに楽器を使ってみるも、セールストークが激しく、とても吟味できるほどのゆとりがありませんでした。

感想。
「せっかくいい物を売っていてもあれでは買う気がなくなる」

物はいくら良くても、「やりたい人のやる気をなくす売り方」はいけませんね。

あくまでも楽器は「やりたくて買ってもらう」ものであって、
売ったあとで放置されて…(((p(>o<)q)))。

あとで挫折することのないように売る側もしっかりしないといけません。

ふとそう思ったのでありました。



同じカテゴリー(もたっち。(旧mota))の記事
まさかのご対面!
まさかのご対面!(2008-06-29 23:18)


この記事へのコメント
もたさん、やっぱりそうだったんですねーー;

私達が買ったときは前々から買うつもりでいたから買いましたけど
ホントは途中で買うのを止めようかと思ったくらい。。。

時間がなくて急いでたので早く選びたいと
言ってもセールストークは途切れることなく。。。

商売をやっている者としてあのお店のやり方は”反面教師”かな!?

ウチも気づかないうちにそうならないように
肝に銘じたいと思います
Posted by nabbie at 2008年03月08日 11:42
そうなんですよ。

ちょっとがっかり系だったのであえてこういう形で触れさせていただきました。

あえて名前を出さない、というのはこの店が今後改善されて欲しいな、という願望もあってのことでして…。

nabbieさん、そしてここをご覧になっている三線弾きの皆様。

みんなで三線普及に頑張っていきましょう(^^)。
Posted by もたっち。(mota) at 2008年03月08日 14:31
さんばイベント無事盛況におわりました

告知ありがとうございました!
Posted by 日本三板協会 at 2008年03月09日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。