メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2008年02月16日

東京駅直結の沖縄料理屋さん~勝手に連動企画~

東京駅直結の沖縄料理屋さん~勝手に連動企画~

今日のアド街ック天国のテーマは
「東京駅」でございます。

ところで、東京駅の中、そして周辺のビルに何気に増えているのが、
沖縄料理店」。

せっかくですから、
この機会に「東京駅から直結している」沖縄料理店を全てご紹介します(^^)。

順番として、北から時計回りに書いていきます。

東京駅直結の沖縄料理屋さん~勝手に連動企画~

まず、八重洲北口にある「黒塀横丁」内にある、
沖縄地料理・龍譚
東京駅直結の沖縄料理屋さん~勝手に連動企画~ 

東京駅で初めて沖縄料理のレストランを持っただけあって、意気込みはすごいものがあります。
東京駅のお店ができたあと、関東一円に「わだや」などの沖縄料理店を作り、展開を図っております。

東京駅直結の沖縄料理屋さん~勝手に連動企画~
そして、その派生系?が東京駅の中「グランスタ」内、
沖縄弁当惣菜専門店・龍譚」。

新幹線に乗る前にお弁当をどうぞ~ということで、鉄道のお茶パックにさんぴん茶を入れて売っています(^^)。

東京駅直結の沖縄料理屋さん~勝手に連動企画~ 東京駅直結の沖縄料理屋さん~勝手に連動企画~

次に八重洲地下街にある
泡盛と島料理・海人酒房」。

八重洲地下街の南側に位置し、「沖縄おでん」、泡盛48種を「うり」にしているそうです。
ドアがほかのお店よりも広く、ふらっと入りやすい感じのお店でした。

東京駅直結の沖縄料理屋さん~勝手に連動企画~ 
さらに南下、パシフィックセンチュリープレイス(PCP)の地下にあるのが
沖縄食堂でいご」。

「京葉線の八重洲口」から近いところにあります。
まず店の外にある看板にご注目。

東京駅直結の沖縄料理屋さん~勝手に連動企画~

「美らさんへ恋」ですか…。
したいなぁ(ぉ。

ちなみにこちらもおすすめは沖縄おでんとのこと。
さらに、ぐるなびを活用していて「掲示板」で情報を発信しています。
いまのおすすめは、これ!



そして、一周30分かかって最後たどり着いたのが
東京駅直結の沖縄料理屋さん~勝手に連動企画~

東京駅直結の沖縄料理屋さん~勝手に連動企画~ 東京駅直結の沖縄料理屋さん~勝手に連動企画~

新丸ビル5階にある「東京うりずん」。

東京駅直結の沖縄料理屋さん~勝手に連動企画~

GW前に開店してから間もなく一年経ちますが、
「よせふ」店長さんはじめとした皆様の「沖縄式おもてなし」で
いまだに満員御礼状態が続いております。

「さんしん小娘直ちゃん(しっかりとしたところで三線を習っています)」も
いらっしゃるのですが、混んでいる時は三線を弾きたくても弾けない、と言っていました。

東京うりずんはお客として三線を弾くのはあり、
ですのでもしお近くの方、飲みながら食べながら三線弾きに遊びに行ってあげてください!

ということで、「東京駅に直結しているビルの中にある沖縄料理店」情報でした。



同じカテゴリー(もたっち。(旧mota))の記事
まさかのご対面!
まさかのご対面!(2008-06-29 23:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。