メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2008年01月28日

沖縄病への道~わたしの場合・・・

これは私のたからもの↓

沖縄病への道~わたしの場合・・・
奥:大城美佐子さん芸能生活50周年記念リサイタル公演パンフレット
上等沖縄司会屋さんから、「歌詞あるからさー使えるでしょ?」とプレゼントされたもの。

で、手前の黄色のパンフレット『七扇の宴』は・・・



本土復帰20周年記念
琉球舞踊東京公演


つまり・・・1992年!!ヽ(°▽、°)ノ

のものなんですよん(^.^;)16年前?


・・・


おまえ、いくつや?( ̄ω ̄;) 聞かんといて。

当時、ネーネーズがきっかけで琉球民謡なるものを知った私は、新宿の某沖縄料理屋でおぼえたばかりの『安里屋ゆんた』を唄い、『あんた、うちなぁんちゅねー?』言われて、なんだかうれしい気分になったのです。

ママ:「こんど、こういう公演があるんだけど○×▽※・・・(ちんぷんかんぷん(゚∠゚)??)、行かない?」
私:「はい、ネーネーズ好きです♪行ってみたいε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ (ビーチャー!?)」


という会話があったような・・・( ̄ω ̄;)ハテ

で、当時はあまり深くわからず考えず・・・そのまま本棚の中で眠っているはずのパンフレットは・・・・


2000年、三線を買った年に甦ったのです!


続く・・・息子がインフルエンザなんだよ( ̄ω ̄;)





タグ :沖縄病

同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 18:57│Comments(0)しっぽ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。