メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2008年01月24日

禁断の沖縄病

沖縄病といってさまざまな症状が現れるもので、

あるひとは、泡盛を飲みまくり、民謡CDやDVDを集めたり、沖縄本や沖縄グッズを買い漁ったり、

いやそれよりも、

よりやっかいなのは・・・・




ついつい沖縄へでかけてしまうこと

年2,3回から毎月に、

毎月1回が、月2、3回 果てには

毎週末のように・・・

あるときは日帰りで!?・・・・いったい


どれほど金がかかっているか!?( ̄ω ̄;)


ぁぁぁぁ・・病を治すには、

沖縄移住しかない・・・|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン




タグ :沖縄病

同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 16:35│Comments(18)しっぽ♪
この記事へのコメント
↑は、いったい誰でしょうね。

私は、3ヶ月に1回で済んでいますが・・・・。
それでも行き過ぎかw
Posted by ゆふぃ at 2008年01月24日 18:21
↑お、ひとりめが登場だーヾ(`ω´)
身に覚えのある人…レッツカミングアウト♪ ̄∀ ̄*鴨ーン!
Posted by しっぽ♪ at 2008年01月24日 18:34
念一回っす。
Posted by にしやん at 2008年01月24日 23:30
↑例外

にしやんはもう移住者レベルだもん ̄ω ̄;末期
Posted by しっぽ♪ at 2008年01月24日 23:33
年1、2回だけど・・・
今年は、行かないかも?

      (つのい いちろう)
Posted by 角井 一郎 at 2008年01月25日 11:57
↑つのいさん、今年は行かないだなんて・・・( ̄ω ̄;)

私は去年2回、春に八重山(withこども2人)、旧盆にエイサー。。。働いたお金は沖縄とこどもの生活品で消えていくのだ。。。

夢は沖縄~台湾へ船で渡ること。。。学生なら叶えていたかもしれないが、今は余裕ない嗚呼(*´ェ`*)
Posted by しっぽ♪ at 2008年01月25日 13:48
500円のケーキを買いに日帰りで沖縄に行っちゃったりする「惚りむん」がいるでしょ、うちらの仲間に(笑)
あれこそ、末期を通り越して、ホスピスレベルの沖縄病です。
ねぇ、もたち。
Posted by かり管1号 at 2008年01月25日 13:51
↑かり管1号さん・・・もたちは今年の正月も沖縄日帰りだったのよ。。しかもカップルで( ̄ω ̄;)

もたちだけじゃない・・・なっちゅもやってる日帰り。。。
Posted by しっぽ♪ at 2008年01月25日 13:58
そうかんがえると、究極の達人レベル沖縄旅行は「日帰り」なのかもね。
だって、凡人なら「もったいない」って考えちゃうもん。
Posted by かり管1号 at 2008年01月25日 14:05
↑日帰りで「なにするの?」が知りたい。

日帰りは、沖縄病の領域というよりも、鉄系なんじゃないか?この場合は飛行機だけど。。。そのへんの心理おしえて。
Posted by しっぽ♪ at 2008年01月25日 14:15
日帰りだとなんか出張みたいですねぇ。
私は、せいぜい石垣島の日帰り
ぐらいしかできませんが。
Posted by ゆふぃ at 2008年01月25日 15:09
何か書かれたような。。。

日帰りしたことありますよー

本当は5日間の来沖予定だったのが、仕事で休めなくなって、
でも、どうしても行きたかったイベントがあったから泣く泣く日帰りに(苦笑)

決してお金があったわけではないけど、
稼いだお金が殆ど自由になってたからこそ
・・・もはや過去ですな

鉄子(飛行機だと飛子?)ではないので、理由はメールボックスにね
Posted by なちゅ at 2008年01月25日 23:21
呼びましたw?

みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪
Posted by もたっち。(mota) at 2008年01月26日 14:13
夢は沖縄~台湾へ船で渡ること。。。・・・って
石垣からかな?

       (つのい いちろう)
Posted by 角井 一郎 at 2008年01月26日 16:56
↑つのいさん、沖縄~宮古~石垣~基隆で、寄航しながらの長旅がしたいのですよ。
Posted by しっぽ♪ at 2008年01月26日 17:24
沖縄~宮古~石垣~基隆

行った人の話を聞くといいらしいよ!
Posted by にしやん at 2008年01月26日 17:52
↑実際、台北で会った日本人学生とか出稼ぎのうちなぁんちゅは船で来てるひとが多かったのです…私も時間があればやってみたい。
Posted by しっぽ♪ at 2008年01月26日 17:58
もうとっくに亡くなった、よーかいの母方のじっちゃんは、戦前内地から船に乗って台湾まで行ったことがあるそうです。

宮古島のカンカカリャー(ユタ)根間ツル子さんによると、よーかいの沖縄好きはそのときじっちゃんが沖縄本島と石垣島に立ち寄ったことが影響しているそうな。


ちなみに、根間さんにお会いしたときには、じっちゃんが沖縄や台湾に行ったという話はまったく知らなかったので、後に知ったときにはかなり驚きましたよ…!∑( ̄□ ̄;)ハウッ
Posted by よーかい at 2008年01月26日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。