メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2008年01月02日

1535gの重み…5周年記念勝手に協賛企画

毎年、D介さんが宮古毎日新聞の正月版を

謹賀新聞」として
「重さつき」で特集しているわけですが…。

この企画が今回で5周年を迎えました。

ということで、

勝手に協賛・「謹賀新聞・本島版!」

1535gの重み…5周年記念勝手に協賛企画

この企画をするには、まず重さを測るものがないといけない…
ということで…。

1535gの重み…5周年記念勝手に協賛企画

はかりを買ってきましたw。

そのはかりに、

1535gの重み…5周年記念勝手に協賛企画 1535gの重み…5周年記念勝手に協賛企画

一個一個載せて…。

新報が750グラム・タイムスが785グラム。
タイムスの勝ちw?

そして、両紙の記事を読み比べて見ます。

まず、新報が全134ページ

第1集 通常版
第2集 シマの底力 輝け群星
第3集 スポーツ
第4集 芸能・生活
第5集 テレビ・ラジオ面

タイムスが全138ページ

第1集 総合特集
第2集 環境特集
第3集 地域特集
第4集 スポーツ特集
第5集 芸能特集

で、この中であ!と思ったののが
ワラビー10周年キラキラ w。

1535gの重み…5周年記念勝手に協賛企画

りゅうちゃんが彗星のごとく登場しましたが、
ワラビー先輩は地道に10年を迎えていたんですね。

地元の新聞は、規模こそ小さいながらも、
小さいからこそ地元に密着しています。

これからも地域紙の発展を願ってやみません。

そして、重ね重ねになりますが、
「宮古毎日」の記事を5年にわたって調べ(測り?)続けた
D介さんの偉業をたたえたいと思います(^^)。



同じカテゴリー(もたっち。(旧mota))の記事
まさかのご対面!
まさかのご対面!(2008-06-29 23:18)


この記事へのコメント
まいど。
&おつかれさまです。
&コラボどーもです。

さすが本島、ボリュームありますねぇ。

PS
あけおめ ことよろ。
Posted by D介D介 at 2008年01月02日 22:22
あけおめ〜もたちゃん♪
新聞読ませてくらさいo(^-^)o
Posted by しっぽ♪ at 2008年01月03日 08:55
あけましておめでとうございます。
確かに、正月の新聞って広告とか多いですよね。

去年年末に25度近い沖縄から帰って、そのまま長野にスキー直行でした。
気温差約30度。
Posted by 泡盛の杜管理人 at 2008年01月03日 11:16
1535グラムの新聞全部シュレッダーにかけたらふわふわの枕になりそうですね。
Posted by 丹下段平 at 2008年01月03日 21:47
挨拶広告も面白いね。
芸事の協会名簿やら
市町村毎の名刺広告。
芸事の名簿は序列がデージ、
市町村のは土建屋さんが仲良く
名を連ねていた。

・・・今でも、そうなのかな?
Posted by 角井 一郎 at 2008年01月04日 15:34
↑つのいさん
明日、19時から練馬区役所ね♪
せなっちさんたちもきますよん(  ̄ー ̄)bb
Posted by しっぽ♪ at 2008年01月05日 13:15
↑訂正しておきます。
明日、19時じゃなくて17時です。
Posted by にしやん at 2008年01月05日 16:16
↑にしやん、フォローありがと!では明日\(≧▽≦)丿
Posted by しっぽ♪ at 2008年01月05日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。