メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年12月25日

にんじん食堂 うずまさ

お久しぶりですm(_ _)m

以前のチバりよ記事にもある にんじん食堂 が、
http://chibariyo.ti-da.net/e1530812.html

京都に移転、オープンしました


ということで、先日、お昼を食べに行ってきました
18きっぷ ぶらりひとり旅でございます

JR太秦駅から迷っても5分かかりません
大通りに出たら、斜め左くらいに

にんじん食堂 うずまさ
にんじん食堂発見!

にんじん食堂 うずまさ
案内された部屋の壁はこんなカンジ

うずまさ弁当(1,575円)をチョイスしました
にんじん食堂 うずまさ
もの凄いボリュームです

((画像撮るの忘れたけど、ヨーグルト(紅玉と京人参のコンポートのせ)もついてきました))


ミルダルとかラフテーなど沖縄のうれしい味もあり、
みそ汁が京都っぽく白味噌仕立てだったり、
麩をだし巻き卵で巻いてるやさしい味があったり・・・

沖縄と京都が融合してましたGOOD

柚子が庭で取れるのと、もともと京料理は柚子を使うので
沖縄ではレモンを使ってたものを柚子にしているという話でした
柚子は、京琉ミックスにぴったりな食材かもしれませんね

沖縄だと食材の値段の変動が少ないそうですが、
京都は今日安かったけど明日は高いなど変動の幅が広いそうです

手軽な値段で食事を提供するのは大変かもしれないけど
頑張って欲しいなぁ・・・と思います^^

完全予約制ですが、関西方面に行かれる際には
是非いちど足を運んでみてください
満足すること間違えなしですよ~


≪にんじん食堂 うずまさ≫
京都市右京区太秦多藪町9番地
075-864-2690
http://www11.ocn.ne.jp/~ninjin-s/
 



同じカテゴリー(♪なちゅ♪)の記事
レポ
レポ(2008-03-17 12:44)

答え
答え(2008-02-16 09:54)

この画像
この画像(2008-02-15 21:20)

与那国の今
与那国の今(2007-10-09 10:55)

遅くなりました
遅くなりました(2007-07-25 14:30)


Posted by チバりよ at 01:19│Comments(2)♪なちゅ♪
この記事へのコメント
じっちゃん元気でしたかー?
ホンモノの沖縄料理を食べるならにんじん食堂と心に決めていたのに、家庭の事情で京都に引っ越してしまいました。
いつかまたかならずじっちゃんの心のこもった京琉料理を食べにいきたいな。
クリスマスに素敵なレポートありがとう!
Posted by しっぽ♪ at 2007年12月25日 07:43
じっちゃん元気でしたよー
ちょっと照れ笑いな顔されるんですよね^^

味は何年か前に食べに行ったときと変わらずクオリティが高かったよ

まだ沖縄の本が多いんですよーといいながら、京都本を出してきてくれました
食に対しての探究心、職人魂を感じましたぞ

ゼヒ、行ってみてね
あ、岡山と千葉ならちょうど中間地点?!?
Posted by なちゅ at 2007年12月25日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。