メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年12月04日

沖縄の離婚率って・・・

日本一というのは知っていたけど・・・

世界62カ国中では、

堂々8位!ヽ( ̄ω ̄;)ノ?

に相当するとは・・・

世界62カ国の離婚率(2005年統計)

1位 ロシア 5.3
2位 ベラルーシ 4.71
3位 米国 4.19
4位 ウクライナ 3.7
5位 キューバ 3.32
6位 チェコ 3.09
7位 韓国、ベルギー、オーストラリア 2.85
8位 沖縄 2.77
9位 デンマーク 2.72


22位 日本 2.30

にしても・・・韓国が離婚率高いのにも驚いたなぁ( ̄ω ̄;)


タグ :離婚

同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 15:04│Comments(3)しっぽ♪
この記事へのコメント
ほーほーほー(^^)
でさー再婚率てないの?

これも沖縄かなり順位は高いはずよ

同じ人と繰り返すわけあり離婚再婚も多し(^^;)--生活のためにそうするんだけどねー(^^)
Posted by 上等沖縄司会屋上等沖縄司会屋 at 2007年12月04日 15:38
↑上等沖縄司会屋さん

沖縄の日本一といえば・・・
「失業率、離婚率、再婚率、出産率、ハブの生息率」だそーです(^。^)ノ

婚姻率は東京が1位だとか・・・人口と結婚適齢期層が多いわけですからね。ナットク。

世界的には、ヨーロッパは非婚率が高いので、とーぜん未婚での出産割合も高いですね。これは日本のような戸籍制度がないからでしょうね。

 ・日本05年  2.0
 ・仏 05年 47.4
 ・独 05年 27.9
 ・伊 05年 14.9
 ・スウェーデン05年 55.4
 ・英 05年 42.3
 ・米 04年 35.8

結婚離婚・・・家族の絆があれば、紙切れなんてこだわらない時代がくるのかも!?
Posted by しっぽ♪ at 2007年12月04日 15:54
韓国の女性は強いんですよ。

沖縄もね。共通項?
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2007年12月06日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。