メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年11月14日

泡盛ヌーボーヽ(°▽、°)ノ

世間では・・・
ボージョレーヌーボー
11月15日木曜日未明に解禁!


ニュースがめぐっていますな。

フランスではボージョレーヌーボーが解禁されるやいなや、オフィスで、仕事場で、新酒の試飲をするのだ。
昼間っから仕事しながら、チーズとワインなんて光景は、フランスの風物詩みたいなものなのかも。

日本酒にも、ワイン同様に『新酒』の季節があって、だいたい12~2月に出荷されているそーで。

んじゃ、泡盛の世界は?・・・探してみたら

新酒があったじぇぃヽ(°▽、°)ノ

泡盛ヌーボーヽ(°▽、°)ノ
請福酒造
「ひとときのちゅら~
一瞬の美味~」

実売価格:2,515円(720ml)

水も加えない43度原酒で無濾過なんだからー、

1本は蒸留後3ヶ月以内に飲みきる!
もう1本は10年間常温で貯蔵し古酒にしろ!


・・・となかなかキョーレツな個性の持ち主のよーだす( ̄ω ̄;)

蔵のサキタリヤー(杜司)しか飲めない、
門外不出の味クーター


とくれば、飲んでみたいなぁ~ヽ(°▽、°)ノサケサケサケ

↓購入はコチラをぽちっとな。


12月分残り38本だって( ̄ω ̄;)
今年のオトナ買いはこれでキマリだな。







タグ :泡盛

同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 16:07│Comments(8)しっぽ♪
この記事へのコメント
10月分を1本購入済みです。
ちばりよ忘年会があるなら、持って行こうかと
思っていたけど無いみたいなので
10年古酒行きなのかな。
Posted by ゆふぃ at 2007年11月14日 16:10
↑ゆふぃさん、12月30日いかが?・・・あとでメールします♪
Posted by しっぽ♪ at 2007年11月14日 16:15
久しぶりに訪ねてみれば!
ああ、あたくしの大好きな「ひとときのちゅら」ではないの。
こりはもう、香りを束ねたブーケを飲んでいるかのような酒です。
Posted by ちず at 2007年11月14日 19:51
2年くらい前に1本買ったよ~
もちろん10年後をめざしてさ~!

今はうちの押入れにてこんこんと御寝あそばされていますのよ。
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2007年11月14日 22:13
↑ゲゲ ̄∀ ̄;

さすがにサキヌマーちずさま、南中さま!
Posted by しっぽ♪ at 2007年11月14日 22:57
我が家の床下にも、眠っています。

ホントに古酒で飲めんのかナ?
Posted by にがうり太郎 at 2007年11月15日 20:59
↑にがうり太郎さん

『無濾過』っていうのがナゾですよ。
濾過してないから原酒独特の風味があるけど、賞味期間をすぎると開けたとたんに酸化するんじゃないかと・・・そーなると10年たつとどんな味になるんだろ?・・・まだ10年たったボトルはないよね??
Posted by しっぽ♪ at 2007年11月15日 23:14
ひとときのちゅら

一瞬のちゅらで終わったりして...
Posted by にがうり太郎 at 2007年11月16日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。