メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年10月31日

三線でギネスに挑戦!

沖縄で1731人が同時に三線演奏、ギネスに挑戦!

3月4日さんしんの日に沖縄県那覇で、約1730人の三線奏者が一斉に「かぎやで風」を演奏し、三線合奏の世界記録に挑戦した。

 これまでのギネス記録は、沖縄県石垣市が昨年元旦に打ち立てたもので、1721人が「鷲ぬ鳥節」を弾いた。

 今回の試みにはギネスブックの審査員は出席していないが、イベント主催者は、ギネス側の定めた基準に従い2人の証人を立てているため、正式な記録として認定されるとの見方を示している。

来年1月1日元旦には那覇でさらに大人数の三線同時演奏が企画されている。



ってことが・・・





沖縄ならやれるんじゃないか?


したら、まちがいなく


ギネスブックの記録になるよーヽ(°▽、°)ノ



元記事はこちら↓

インドで1730人が同時にギター演奏、ギネスに挑戦

三線でギネスに挑戦!

[グワハティ(インド) 26日 ロイター] インド北東部の山地にあるシロンで26日、約1730人のギター奏者が一斉にボブ・ディランの「天国への扉」を演奏し、ギター合奏の世界記録に挑戦した。

 これまでのギネス記録は、米カンザスシティーのギター奏者が昨年打ち立てたもので、1721人がディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」を弾いた。

 今回の試みにはギネスブックの審査員は出席していないが、イベント主催者は、ギネス側の定めた基準に従い2人の証人を立てているため、正式な記録として認定されるとの見方を示している。

 11月2日にはロンドンでも同様の試みが計画されている。


タグ :ギネス三線

同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 10:11│Comments(4)しっぽ♪
この記事へのコメント
安里屋ユンタにして、沖縄県外の人も
集めれば、1731人といわず、3000人でも
可能では?
Posted by ゆふぃ at 2007年10月31日 11:50
↑ゆふぃさん

う〜ん…個人的には、『かぎやで風』『鷲ぬ鳥』に1票。
なぜなら、大みそかカウントダウンとさんしんの日と、年2回恒例だからギネスに挑戦しやすいと思うんだよねー ̄∀ ̄b
Posted by しっぽ♪ at 2007年10月31日 12:05
ちょいと声かければ何千人でも集まるよね。
3000人、実際に集まったことがあります。
(1995年に、金☆春が参加しました)
ほれ

http://daikutetsuhiro.ti-da.net/e1289349.html
Posted by かり管1号 at 2007年10月31日 12:44
↑かり管1号さん

いつも金☆春ちゃんが話していたイベントってこれなのねーーホホォォォ( -`σд´-)┌┛

沖縄だったらやれるよー、申請も難しくなさそーだし。
http://www.guinnessworldrecords.com/ja/default.aspx
Posted by しっぽ♪ at 2007年10月31日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。