メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年10月25日

この顔にピンときたら・・・ディープ柏編

この顔にピンときたら・・・ディープ柏編

新聞にでました~♪ だ~れだ?


ここで・・・


オヤジヽ(^Д^)ノ

と叫んだひとは・・・

この業界の方かもしれません・・・




このひとは、柏市内某商店街の会長でもあり、現在4店舗の美容院を経営する名嘉さん。

名嘉?


そーです(゚ー゚*)bピンときた?、沖縄県伊是名島出身ですよん♪

今、この名嘉さんを中心に、柏ストリートブレイカーズがさらに盛り上がろうとしているのだ。


音街かしわ2007プロジェクトに続く、
柏アートライン企画!
 

をご紹介。 ↓

この顔にピンときたら・・・ディープ柏編


来月、駅前「美容ライブ」・名嘉さん
10年の歩み、柏に恩返し


美容室の出店ラッシュが続く柏市中心部。「競い合うだけでなく、サロン同士が手を組み、“美容の街”を発信していこう。」同市などで4店を経営する美容室オーナー名嘉斉夫(なかなりお)さん(48)=上写真=はそんな思いで11月3日、柏駅東口のダブルデッキで「ヘアーライブ」を企画。PRに走り回る日々だ。

 テーマは「匠美(たくび)」で、感性あふれる繊細な技をアピールする。市内6店と美容専門学校の計7団体がエントリーした。正午からそれぞれ25分の持ち時間。モデルにカットやセットを施し、美しい髪形に仕上げる。発表の合間にはダンス・パフォーマンスを入れ、観客を引きつける趣向をこらす。

 専門学校の学生たちがパーマをかけたり、染めたりして、自由にアレンジしたウィッグ(かつら)の展示・人気投票も行う。「現場に出て、すぐやめてしまう若い子も多い。今回、発表の場をつくることで、夢を持って技術を磨くすばらしさを感じてほしい」と話す。

 沖縄県出身。18歳で美容師を目指し上京、目黒の美容室などで経験を積み、10年前に独立した。若いスタッフから「オヤジ」の愛称で慕われる。

 「柏の街ににぎわいがあるからこそ、10年やってこられた。今度はわれわれが恩返しをしなくては」

(2007/10/25 朝日新聞千葉版・朝刊より)


EFFECT=五円 2007
日時 11月3日(土)雨天の場合4日(日)
時間 12:00~15:30

場所 柏駅ダブルデッキ上(ビックカメラ大スクリーン前)
主催 イゼナコーポレーション
協賛 千葉県美容師組合柏支部
問合せ HAIRMAKE サロンドアイのカナ 
(04-7164-8180)

この顔にピンときたら・・・ディープ柏編








同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 11:00│Comments(2)しっぽ♪
この記事へのコメント
しっぽさん、琉球村の名嘉さんも元は伊是名ですよ
Posted by なんぷう at 2007年10月25日 19:08
↑なんぷうさん
名嘉さん=伊是名というイメージがあります。

柏の名嘉さんは近所で評判の働きマンよーo(^-^)o
Posted by しっぽ♪ at 2007年10月26日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。