メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年10月24日

沖縄のちゃんぽん

ナゾだ・・・( ̄ω ̄;)


沖縄のちゃんぽんはなぜ・・・・



沖縄のちゃんぽん

麺じゃなくて、ごはんなんだろー( ̄ω ̄;)




じゃ、


麺のはいった、長崎ちゃんぽんを食べたいときは、


どう注文すればよいの?( ̄ω ̄;)






同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 07:29│Comments(6)しっぽ♪
この記事へのコメント
長崎ちゃんぽんていえばいいのよん(^^)

でも沖縄の食堂にはあんまりつうじないかも(^^;)

リンガーハットが一応沖縄にもあるので
そこにはある

沖縄ではうちなーむんをゆたしく!

「ちゃんぽん」だと沖縄風で野菜卵どんぶり
ごはんだな(^^;)
Posted by 吉澤直美 at 2007年10月24日 09:35
これまた、かりゆしママにダダをこねて時々作ってもらってます(表メニューにはないのよ)。「ちゃんぽん」とは言わずに「野菜炒めどんぶり」と呼んでます。
Posted by かり管1号 at 2007年10月24日 10:10
>直美さん
沖縄のちゃんぽんって中華丼みたいですよね。
んじゃ沖縄で中華丼って頼むとどーなるんだろ?( ̄ω ̄;)

>かり管1号さん
かりゆし裏メニュー多すぎーー( ̄ω ̄;)ほかには?
こんど裏メニューリストおしえて♪
Posted by しっぽ♪ at 2007年10月24日 10:55
>裏メニューリスト

あはは、ここで教えちゃったら裏メニューでなくなるもんね〜。

でも、ちょっとだけ教えると…
・ボンカレーそば(ボンカレーは持ち込み)
・カレー味ゴーヤーチャンプルー(美味い!)
・ヒラヤーチータコス(これは後に表メニューに昇格)
・紅ショウガ入りヒラヤーチー(たこ焼の味がする)

などなどです。まだまだたくさんありますぞい。
Posted by かり管1号 at 2007年10月24日 17:00
↑個人的には、タコスミートをトッピングしたかりゆし特製タコスそばをリクエストしたいですo(^-^)o…クリスマスまで我慢するばい(ΘoΘ;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年10月24日 21:39
沖縄ちゃんぽん大好きっ♪
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年10月26日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。