メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年10月23日

沖縄de洗濯

2泊3日程度ならともかく、ちょい長めに滞在するときにはどーしたって洗濯する。
旅行用の使い切りパックの洗剤を持参して、コインランドリーを利用ってパターンなんだけど・・・

どーも泡立ちがよくない( ̄ω ̄;)

そこでサービスで置いてあったこの洗剤をば・・・

沖縄de洗濯

いったいどこのメーカー?( ̄ω ̄;)

だかわからないけど、やたらデカイ箱!102回分とは(;^ω^)

なにか昭和チックで、これでもかというぐらい使わないと泡立たないのかと思いきや・・・

むちゃくちゃ泡立つ( ̄ω ̄;)ので使いすぎに注意。

ちなみに、沖縄のブルーダイヤもやたらデカい
*沖縄限定4.3kgパックです

でも、沖縄では金・銀・パールプレゼントは実施してないらしい。。'( ̄ω ̄;)なんだ・・



タグ :沖縄限定

同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 23:28│Comments(7)しっぽ♪
この記事へのコメント
沖縄は硬水なので、軟水仕様の
内地の洗剤持って行っても
泡立ちが悪いです。

まあ、硬水は洗濯に向かないので
何か配合が違うのでしょうね。
Posted by ゆふぃ at 2007年10月23日 23:39
↑だる~ヽ(°▽、°)ノ
あれだけ泡立つ硬水用洗剤なら、内地で102回どころか200回は使えそうだけど・・・主婦感覚(^.^)オホホ
Posted by しっぽ♪ at 2007年10月23日 23:53
この洗剤、この大きさで980円くらいだったと思います。
Posted by にしやん at 2007年10月24日 07:21
沖縄で売ってる固形石鹸で「Coast」ってのがあるでしょ。
いかにも「石鹸です〜っ!」って香りのすごく強いヤツ。
オレは、タンスにTシャツと一緒にぶち込んでありますです。石鹸のうつり香が清々しい。
Posted by かり管1号 at 2007年10月24日 10:21
このブルーファイト、4.1kgで102回分となると、1回の使用量が40g。
で、内地でおなじみライオンのトップは、1.1kgで1回使用量が20gでなので、55回分。

使用量からすると内地の洗剤のほうがお得でエコなかんじもするが・・・・( ̄ω ̄;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年10月24日 10:57
>Coast

かり管1号さん、これアメリカ製のやつでしょ?
そーいえば沖縄ってアメリカの洗剤もけっこうありますよねーー。デカいからおみやげにはしないけど(^。^;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年10月24日 11:57
石垣滞在中に
「コレで念願の【沖縄限定】洗剤が使えるっ!」って
思ってたのに・・・マンスリーに置いてあった うさん臭い洗剤を使い
使い終わってから買い物に行って
いつものようにフツーの洗剤を買って来て帰ってきてから
ハッ!(`ロ´;)と気づいたワタシでした・・・(涙)
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年10月26日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。