メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年09月28日

室蘭やきとり+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*)

それって沖縄ネタじゃないよーー( ̄ω ̄;)

っていわれてもなーーー


室蘭やきとり+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*)

そんなのかんけーねー!!


書かずにはいられないほどのマイドリーム♪ 


それが・・・


室蘭やきとり↓






室蘭やきとり+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*)
↑室蘭やきとり宅配サービスにリンク


北海道室蘭市でやきとりといえば、
豚、たまねぎ、洋からし
の3つの食材が特徴。
実際にはやきとりではなく、やきとん文化なのである。
甘いタレに洋からしのピリリとした辛さがアクセントなり、それはそれは・・・

クセになる

美味さなんだそうである。

養豚が盛ん、たまねぎの生産地でもある北海道広しといえども、
【豚+たまねぎ】という組み合わせはここ室蘭市にしかない。

このご当地グルメを全国に広めようと、
室蘭市役所もグルメページを立ち上げている!

どーだこの力のいれようは?・・・

かくして、憧れの室蘭やきとりならぬ、



室蘭やきとり風に豚肉、たまねぎを甘辛タレで焼いて洋からしで食してみた。↓
室蘭やきとり+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*)

こんなでも、かなりウマイっ 
まーさいびんどー( ゚ρ゚ )悶絶


これを琉球アグーや紅豚で作ったら、

たまりませーん━━━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━━━な!!!!









同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 10:31│Comments(5)しっぽ♪
この記事へのコメント
お店じゃなさそうなんで
どこかのお宅で、ホームパーティー
開催?
Posted by ゆふぃ at 2007年09月28日 12:00
↑いまんとこね、駅のコンビニNEWDAYSで室蘭やきとり丼なる弁当が期日限定販売(10月22日まで)されてますが、あれはなーちとなー食べる気がしない( ̄ω ̄;)

マイ室蘭やきとり初体験がコンビニ弁当じゃってことで・・・できれば、あちこーこーのホンモノ室蘭やきとり食べたいけどぉーーー室蘭まで行くか、宅配しかないんかねーー!?( ̄ω ̄;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月28日 12:17
JR田町駅から5分のところに
『北の箸 無炉爛』(きたのはし むろらん)と
言うお店で室蘭やきとり食べられる見たいですよ。
今度視察に行ってきます。
Posted by ゆふぃ at 2007年09月28日 12:30
↑なんかモロ当て字な店名が怪しげでー裏メニューだったりしてー♪

レポよろしく(^ρ^)ズルッ
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月28日 21:59
↑のお店行ってきました。
今日中にブログアップします。
Posted by ゆふぃ at 2007年10月05日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。