メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年09月16日

ちんす考…ちんすこうについて考えるw

今日はフェスタまちだがあり、エイサーが繰り広げられることでしょう。

スケジュールは「フェスタまちだ」の公式ページ(PDF方式)を見ていただくこととして…

しっぽ♪ねーの具志川倶楽部も二回出演します。
楽しみですね~(^^)。

さて、本題に入ります。 

金曜日、職場近くの新丸ビルに行ったら、

ちんす考…ちんすこうについて考えるw

まんまるちんすこうが「普通に売っていました」。

で、

ちんす考…ちんすこうについて考えるw

こちらは石垣の塩を使ったちんすこうと、
宮古島の雪塩を使ったちんすこう。

ただし、こちらは知り合いからのお土産としていただいたものです。

最近はネットの普及などもあって、気軽に日本各地、いや世界各地のものが簡単に買えるようになりましたね。
でも、簡単に買えてしまうというのはいいことの反面、何かもの寂しい感じもします。

やはり、その地域に行かないと買えないもの、というのはあって良いと思うわたしです。
それによって人は流れ、お金も回転するわけですからね(^^)。

どんなに物は東京へ来ても、沖縄で買ってきたよ~(^^)!っていうお土産はうれしいものです。

ちなみに、フェスタまちだのエイサー、大好きです。
関東周辺でがんばっているエイサー軍団が集結した上で毎年「一組だけ」ゲストを呼んで演舞してもらう…。

この「好い加減」が良いですね(^^)。


同じカテゴリー(もたっち。(旧mota))の記事
まさかのご対面!
まさかのご対面!(2008-06-29 23:18)


この記事へのコメント
具志川倶楽部
浄運寺会場13:54〜14:09
東急会場16:36〜16:51でーす!


沖縄から東青年会来てます!
サナジ(チョンダラーのこと)の余興必見!
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月16日 08:58
今日は、かなり暑いので熱中症の対策をして
見てくださいね。

あーオリオンビールが美味い!
Posted by ゆふぃ at 2007年09月16日 12:56
今日はフェスタ町田こと町田エイサーまつりにいらしたみなさんおつかれさまでした!…正直軽い日射病に かかりました。裸足で踊ったチョンダラーは足をやけど。

東急会場は、新宿エイサーのどの会場も比べ物にならないぐらい広くてギャラリーの数がものすごく多かった!…たぶん一生でこれほど大きなステージはもう体験できないんじゃないでしょかー\(≧▽≦)丿♪
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月16日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。