メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年09月05日

台風9号・実況中継from千葉

沖縄県より遥か北で猛威を奮うであろう台風9号の実況をコメント欄に書き込んでいきます。

にしやんのパクリ^m^↑

さきほど仕事の打ち合わせで、松戸市稔台まで運転してきました。
10時すぎから土砂降り雨
ワイパーを最強にしても・・・

前が見えねーヽ(`Д´;)ノ

10時半にとつぜんてぃーだがみえた!晴れ

と思ったら1時間もしないうちにまた土砂降りだーー!!!( ̄ω ̄;)
客先をでて国道6号線を北上、土砂降りの松戸市から柏市にはいった途端、雨やんだ・・・

こーゆーのって沖縄では・・・・

かたぶい(片降り)

っていうのかしら?

沖縄のスコールみたいさ~ヽ(°▽、°)ノアギャッ


タグ :台風

同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 12:10│Comments(14)しっぽ♪
この記事へのコメント
11時~(柏市に)隣接する茨城県取手市はどしゃぶりだったそーで、その時間柏市は小康状態でした。↓

どしゃぶりに挟まれた状態は・・【りょうかたぶい(両片降り)】とか言うんですかねー'`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、

12時~さすがに本降り、どしゃぶりになってきました・・・もうどうにも止まらない!( ̄ω ̄;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月05日 12:52
たまにお邪魔してましたけど
始めてコメントします!
台風心配してたんですよ

自分の実家は北小金なんですよぉ~
6号から少し入った新松戸との間ぐらいの
清志町って処です

築20年でして・・・
大丈夫かァ~電話無いから平気かな?
Posted by ラウー at 2007年09月05日 14:35
↑ラウーさんの実家、近いですぅ!
14時半ぐらいに雨があがって、15時ごろには晴れました!しかしまた曇りはじめてます。風はあまりないですが、雨はふると土砂降りぃ~( ̄ω ̄;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月05日 15:35
18時すぎにまた土砂降りになってきました…低地は浸水の被害もでるんじゃない?
直撃ってまるで沖縄みたいですねーw(☆o◎)
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月05日 18:34
朝7時ごろには太陽がでていました。
おだやかな朝でしたが、10時半からふたたび土砂降りになってきた。

小学校からお手紙で【明日は自由登校】となってます。
明日の資源ごみ回収は、「予定どおりやりますが、回収は諸事情による遅れる可能性があります」とのこと・・・前回が3週間前なので、かなりの資源ごみが家に溜まっておりまする( ̄ω ̄;)ぶぅー
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月06日 10:35
沖縄に来襲する勢力を持った台風のようなので気を付けて下さい。
水害の方が危険鴨。

>自由登校
沖縄だったら間違いなく休校です。
生徒が飛んぢゃうから。
Posted by にしやん at 2007年09月06日 12:22
↑沖縄にくる台風みたいにスゴイかも(^_^;)
ニュースによると、前回2002年に関東直撃する台風があったとき、新宿大通りの木が倒れて、信号機がへし折れていた映像が流れてました。地下に浸水があり溺れ死ぬ事故や、羽田への海底トンネルが水没したり、なんだか怖いです( ̄ω ̄;)

今は降ったり止んだりですが、昨日のほうが土砂降りがひどかった気がします。
あと1時間もしたら大雨になるらしい・・・
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月06日 15:22
午後6時になって、さすがに風や雲の流れは台風っぽい。
雨はスコールのようにさっと降る程度…いつくるタイフーン\(≧▽≦)丿♪
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月06日 18:20
19時すぎたら急に雨風強くなりました!タイフーンだあ\(≧▽≦;)丿
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月06日 20:39
気がついたら…外がゴーゴーとものすごい嵐
暴風域入ったのねー(^^;)

これでマジ資源ゴミ回収すんの市役所?やる気発言した役所のほうが無謀なんですけどぉ( ̄ω ̄;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月06日 22:52
うつらうつらしながら、ほぼ一晩起きていてしまったのですが、どうやらこの辺では大きな被害は出ていないようです。
…などと書いているうちに、風が強くなってきたみたい。
しっぽ♪さん、レポートご苦労様です。
ちなみに、この辺では、本日は「燃えるゴミの」の日ですぅ。
Posted by かり管1号 at 2007年09月07日 05:18
6時に資源ゴミ回収袋を外に出してきました…飛ばないように缶とペットボトル入れてますが…無意味かも( ̄ω ̄;)風強すぎるねん。

うちのほうは電車止まってマンモス…かり管1号さん、通勤できるのかな〜?
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月07日 06:22
8時すぎ、車運転したら、風で車体がガタガタいってた・・軽なら飛ばされるんちゃうか?

10時すぎ、雨はほとんどおさまったけど、風はいぜんとして強い。

台風がすぎたら・・・酷暑になるらしい( ̄ω ̄;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年09月07日 10:26
いやはや、常磐線までストップしてしまう台風とは参りましたよね、

おそらく、同じ葛飾区・江戸川を走る総武線で電車の窓ガラスが割れてしまったことも影響しているのでしょうが…。

当日、台風要員で泊まっていましたが、翌朝帰るときに金町駅で「通常3~4分ごとに走っている」常磐線各駅停車が40分に一度しかこないらしく、京成に振り返る人が多かったですね。
Posted by もたっち。(mota) at 2007年09月09日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。