メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年08月08日

台風7号・実況中継from西表島

6号が去り一息ついたところに7号発生。

台風発生にして、半日で八重山にやってきた今度の台風。
6号の時に施した対策がそのままなので無事台風を迎えることができましたが、通常半日では台風対策が間に合いません。
今回は発生から半日で襲来しましたが6号のおかげで安心して迎えられます。
もし対策が間に合わなければ、どれだけ被害が出たことでしょう。
考えてみただけでも恐ろしいです。


タグ :台風西表島

同じカテゴリー(にしやん)の記事
白浜海神祭2008
白浜海神祭2008(2008-06-01 18:02)

ドリーム観光一周年
ドリーム観光一周年(2008-05-04 10:56)


Posted by チバりよ at 21:32│Comments(12)にしやん
この記事へのコメント
8日:午後から風が強くなり、夕方には、台風の風とはっきりとわかる東風が吹くようになりました。
6号の時より風は強いです。
雨は降りませんが、ひしひしと台風が迫っているのが感じられます。

8日夜:風は南よりにまわってきました。
間違いなく襲ってきます!
Posted by にしやん at 2007年08月08日 21:34
那覇も結構風が強いですね。
あまり台風が来るって時間がありませんけどね。
Posted by ゆふぃ@那覇 at 2007年08月09日 00:04
↑時間じゃなくて実感です。
Posted by ゆふぃ@那覇 at 2007年08月09日 00:05
明け方がヒドイのかしら???
今のトコ・・・ワタシ部屋の窓開けたりしてます(^。^;)
Posted by えみんちゅ at 2007年08月09日 02:08
9日朝:雲ひとつ無い晴天が広がっています。
天気図を見ていないので確実ではありませんが、台風はそれたようです。
Posted by にしやん at 2007年08月09日 07:20
ちなみに、今回の台風は、ウーティッブとか。マカオの言語で 蝶 !
戸締まり用心!
Posted by おいちゃん at 2007年08月09日 07:21
…5号と6号の間を縫った絶妙なタイミングで沖縄行ってきたわけだナ、オレ達「かりゆし組」は。しかも離島に…。
Posted by かり管1号 at 2007年08月09日 10:28
9日昼:台風7号は与那国の南にあり北上中とのこと、予報では午後から崩れるそうです。

なのに晴れています。
時々強い南風が吹きますが、概ね台風がそばにあるとは思えないほど天気がいいのです。
Posted by にしやん at 2007年08月09日 12:29
台風はお昼頃熱低に変わり大陸の方へ向かったそうです。
何事もない結果に終わりましたが、果たしてこれで善かったのか悪かったのか?

離島航路はすべて終日欠航らしいです。スーパーに食品入ってきません。
Posted by にしやん at 2007年08月09日 14:59
7号ってニュースにもわからないままいなくなったかんじ…関東は連日酷暑ですヾ(^-^;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年08月09日 20:24
今年先島は水温が通常よりも平均1~2度高くて珊瑚の白化現象がかなりひどいようですね…。。

下手をすると、かつて八重山の珊瑚の大半が死滅した状態と同じ轍を踏みそうだとも聞いています。。


台風がちゃんと来てくれたほうが今回はよかったのかもしれませんね…(>_<)
Posted by よーかい at 2007年08月09日 23:30
 ↑
うん、観光や漁業、食生活のことを長い目で見たら、台風が来ないことの方がオソロシイかも…。
Posted by かり管1号 at 2007年08月10日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。