メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年06月27日

野生の・・・

タヌキあしあと黒ならけっこうこの界隈(千葉北西部)でもいるし、

姫んちのほうなら、

野生の・・・
ハクビシン(白鼻心←鼻白いからよ~

だって、いるんだわさ。


都会と自然が共存してるぅヽ(°▽、°)ノ

さすが千葉県!!


だけど、自然いっぱいの千葉でも・・・これは見たことないさ ( ̄ω ̄;) ↓



野生の・・・
野生のやぎ


鳩間小中校では、7月1日の創立111周年記念大運動会を前に、運動会名物の1等賞品ヤギの捕獲作戦を行った。
島内で野生化したヤギを海岸の岩場まで追い込み、悪戦苦闘の捕獲大作戦。児童生徒や学校職員、地域住民が、捕獲網を張り巡らし、追い込んだ。捕獲作戦は2週間近くにわたって繰り広げられ、予定の大小10頭余を確保した。
すっかり恒例となっている賞品の一部となるグルクンの生魚も予定数を釣り上げ、運動会の準備は万全。
【八重山毎日新聞6/26記事より抜粋】


野生のやぎや、釣ったグルクンが運動会の賞品になるなんて・・・

で~じエコロジー( ̄ω ̄;)


おそれいりました・・・・(・`д´・;)





同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 10:32│Comments(15)しっぽ♪
この記事へのコメント
このヒージャーを賭けて戦う島人の雄姿を一度は見てほしいです。
Posted by にしやん at 2007年06月27日 11:27
↑ヒージャー命v(`∀´v)


死闘かも!?( ̄○ ̄;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年06月27日 12:57
景品のヒージャーちゃん達は、数日後にはヤギ汁になっちまうのさ~( ̄△ ̄;)
西表へ帰る船に乗せられたヒージャーちゃんもいたっけなー

鳩間島の運動会、一般人も参加できて楽しいので一度は行ってきて欲しいなと思います^^

主婦用には景品としてトイレットペーパーや金ちゃんヌードルがゲットできるかも
Posted by なちゅ at 2007年06月27日 14:26
↑さすが、なちゅ黄金☆伝説∑( ̄□ ̄;)・・・鳩間島名物・ひーじゃー運動会をきわめていたとは!!

全国のひーじゃー好きが集まるそーです(^.^)ぷ
Posted by しっぽ♪ at 2007年06月27日 14:43
波照間島の運動会の景品は、泡波の1升瓶でしたよ~d(^ー^*)

もう、大人たちが必死でした(笑)。
Posted by よーかい at 2007年06月27日 16:54
死闘といっても言い杉ではありません。

僕は毎年参加賞のボックスティッシュだけです。
Posted by にしやん at 2007年06月27日 18:26
ワタシ獲得してもヤギ食べられない・・・
つーか・・スグ情が湧きそうだし(^。^;)
グルクンは欲しいなーっ!
で・・・鳩間の運動会っていつ?
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年06月27日 23:47
そーっ!ウチの母は未だ信じないけど
ホントにコノ画像のハクビシンちゃんがベランダに
居たんだよぉ~ヾ(*`Д´*)ノ"
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年06月27日 23:47
千葉のハクビシン生息マップってあったよ。
http://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/special/mammal/chibamammal/civit.html

姫の家載っている?アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


あ、そういえば、千葉市では3万6750円から生きているヤギの販売をしているそうです。
http://goat.cocode-myhome.com/

放して野生化させるさいが♪d( ̄ー ̄*)ニヤリ
Posted by よーかいよーかい at 2007年06月28日 02:10
7月1日です。
Posted by にしやん at 2007年06月28日 07:12
3年前に行ったのだ

http://plaza.rakuten.co.jp/nacyu/4002

当時書いたブログは抹消してしまってるけど、まとめたのがここにUPしてあります

障害者走(たしかそのへんにいた観光客3人で速攻結成)で優勝したら、景品いっぱいでした

にしやんさん、ボックスティッシュだけって!?!

ヒージャー汁に泡盛で酔っ払って出場できないとか( ̄□ ̄;)


>よーかいさん
チバにヤギばら撒き計画はやめてくらはい
ウチの両親がヤギに襲われて怪我したらーーー困るぅ(笑)
Posted by なちゅ at 2007年06月28日 07:39
運動会にでても、歳で体力が無いから競争しても勝てないのです。
なので始めから参加賞狙いでボックスティッシュをGetするのです。
Posted by にしやん at 2007年06月28日 10:44
>なちゅさん

ああ、ヤギばらまき計画ね( ̄m ̄*)シシシ

夜中にこっそりと全市町村にばらまいて、人々が気づかないうちに千葉県全体が沖縄化しているっていいなぁ…○o( ̄┐ ̄*)ジュルリ
Posted by よーかい at 2007年06月28日 20:49

…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by こへぃじこへぃじ at 2007年06月28日 21:24
(´・ω・`)ショボーン..7月1日かぁ・・・行けないやぁ。
石垣ではオリフェスですねっ♪
Posted by えみんちゅ at 2007年06月28日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。