メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年06月25日

波止場食堂in西表島

西表島上原にある‘三大そば屋’のひとつ、波止場食堂のそばです。
御覧の通りそばにカーナ&パイン、ジューシーがセットになって、これで500円。
今回注目はこの中の一品“黒豆ジューシー”です。
写真で見ると黒紫米のように見えますが、おばぁ曰く宮古島産の黒豆を使った炊き込み御飯だそうです。
これを作るためにけっこう試行錯誤したそうで自慢の一品のようです。
食べて見るとこれがまた美味い♪
なんで毎日これを出さんかー?と思ふほどの味でした。
えっ?と思われた方、そう【この時だけの限定品】だったのです。
いつもこれが出るわけではないので、この投稿を読んで食べにいってもこのジューシーは出てきませんので悪しからず。


タグ :西表島

同じカテゴリー(にしやん)の記事
白浜海神祭2008
白浜海神祭2008(2008-06-01 18:02)

ドリーム観光一周年
ドリーム観光一周年(2008-05-04 10:56)


Posted by チバりよ at 18:14│Comments(3)にしやん
この記事へのコメント
そばだけで500円でも
ずいぶん安いなぁ、と思ふのに・・・
いいなぁ。。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


これで採算とれてるのでしょうかねぇ?
と、よけいな心配をする千葉人でした。
Posted by こへぃじ at 2007年06月25日 19:54
>この投稿を読んで食べにいってもこのジューシーは出てきませんので悪しからず。


ですよねぇ。。。(^。^;)

以前1週間ほど上原に連泊した際に、波止場食堂はよく行ったのですが、こんなジューシーあったっけ?と思ったら、こんなオチだったのですね!

うらやましい○o( ̄┐ ̄*)ジュルリ
Posted by よーかい at 2007年06月25日 22:25
こへぃじさんへ
採算など考えてないと思います。
でも赤字でもないはずです。

よーかいさんへ
これは偶然の出来事でラッキーでした。
Posted by にしやん at 2007年06月26日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。