メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年06月19日

恋しくて

西表島でもついに上映されます♪
たった一日だけですが映画が見られます♪

前売り1100円でチケットを手に入れたのですが、この値段っていうのは安いのか適性なのか?このところ世間の常識にうといもので…。


今日の西表は真夏日で暑かったです。


タグ :西表島映画

同じカテゴリー(にしやん)の記事
白浜海神祭2008
白浜海神祭2008(2008-06-01 18:02)

ドリーム観光一周年
ドリーム観光一周年(2008-05-04 10:56)


Posted by チバりよ at 18:00│Comments(12)にしやん
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ にしやんさん♪
映画観たら平久保で「ばんみかすどーっ♪」って
やってくださいね~♪
┃灯台┃ Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! って・・
撮りに行きますから(笑)
Posted by えみんちゅ at 2007年06月19日 22:04
こっちなら前売りはフツー1300円だよ。
体育館で観るのが楽しそう(^o^)♪
Posted by しっぽ♪ at 2007年06月19日 22:07
ちなみに、大人一般の当日料金は1800円ですよ~d(`・ω・´)
Posted by よーかい at 2007年06月20日 01:03
えみんちゅさんへ
平久保ですか‥遠いなぁ…。

しっぽ♪さん、よーかいさんへ
体育館で上映という分で安くなっている訳ですね。
Posted by にしやん at 2007年06月20日 07:32
石垣の市民会館の前売りは・・・
えっと・・・1300円くらいだったかな?
じゃあ~大浜海岸で劇中で少年が歌う唄をうたってください♪(笑)
Posted by えみんちゅ at 2007年06月20日 21:54
大浜海岸で少年が歌う唄ですね。
憶えておきます。

どんな唄だろう?
Posted by にしやん at 2007年06月20日 22:52
体育館で上映、小さい頃を思い出していいなぁ.。o○

ちなみに、あちきは1800円払ってみましたよぅ
※中江監督トーク付でしたけど※
Posted by なちゅ at 2007年06月21日 00:29
こちらの当日券は1500円のようです。
中江監督トーク付きは羨ましいです。

ちなみにこの映画、八重山各島を巡回上映してるそうです。
鳩間島でもやるそうです。
Posted by にしやん at 2007年06月21日 07:13
ふむ、ふむ・・・
ヤッパシ「荒引橋」かぁー!!

・・・てな具合に楽しめます。
HP「美らしま物語」の・・・
映画「恋しくて」ロケ地マップ。

沖縄市観光協会HPの・・・
「涙そうそう」沖縄市ロケ地マップ(PDF)は、
スタッフの食事店まで掲載。コザを
歩きたくなるマップです。

「涙そうそう」CS放映、バッチシ録画。
マップを手に観るのも一興。
楽しみ倍増。嬉しいワイ!!

         (つのい いちろう)
Posted by 角井 一郎 at 2007年06月23日 03:52
昨夜観てきました。
中江監督の舞台挨拶がありなんだか得した気分です。

会場へは良い席をGetするために早めに入りしました。モギリがテーゲーであれぢゃあドサクサに紛れてタダ観する事がいくらでもできてしまう…。
体育館の中には‘西表校’と刻印されたパイプ椅子が並べられ、その椅子席の前にはゴザが敷かれていました。
最前列真ん中ら辺を目指すもまだほとんど空いています。
ラッキーと思いきや、ふと気が付きました。
もしや暗黙の了解でおばぁ専用席なのでは?
様子をみていると案の定おばぁ達お年寄りで埋まりました。もちろんお年寄り以外で最前列に座ろうとする人は誰もいません。
あやうくプリムンナイチャーをさらけだすところでした。
僕はおばぁ達が座るのを待って空いている後ろの席をGet!おかげで?良い席がとれました。
では、ゴザの敷いてあるところは誰が座ったかというと小さなお子ちゃま達で、そのお子ちゃま達がおとなしく見ていたのには驚きでした。だって僕らがガキの頃はゴジラやガメラを見ながら応援したり歌を歌ったりしてましたから…。(これを読んで笑っている人は僕と同じ同年代ですから)

映画の内容はみなさんすでに御覧になっていると思いますので割愛しますが、ひとつだけ【有名な役者がいなくても良い映画が作れる】という事を知りました。


総評:田舎の納涼祭の上映会のような雰囲気で都会の映画館で見るのと志向が違うところが非常に良かったです。
映画の舞台が隣の島で近いこともあって妙なリアリティがあったことも感情移入しやすかったです。
もう一度観たい映画です!いや二度三度と♪
Posted by にしやん at 2007年06月24日 18:33
石垣では お年頃な中高生の女の子の
お喋りが少し賑やかで
ワジったりして残念だったので西表の子たちは偉いですね(*^^*)
にしやんさん 唄覚えてきましたかー?(笑)
Posted by えみんちゅ at 2007年06月25日 00:09
死体と遺体の唄ですね。
曲の題名が思いだせません。

オープンロケが多く、撮影の苦労が偲ばれます。
Posted by にしやん at 2007年06月25日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。