メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年06月18日

この顔にピンときたら・・・ディープ鎌ケ谷編

この顔にピンときたら・・・ディープ鎌ケ谷編


だ~れだ?ヽ(°▽、°)ノ





答え:鎌ケ谷やんばるのマスター・宮城さんです。

強面だけど、ひょうきんです。
そしていつも水のようなものを飲んでます。。。(^.^)ぷ

千葉で民謡が聴きたいと思ったら、やっぱここだよねー。
具志堅京子さんや具志弘栄さんなど沖縄の有名唄者も、東京そっちのけで千葉のやんばる(新鎌ケ谷駅から2kmは離れてるマジ田舎)にライブに訪れるのです。

このひとを知らずして、千葉で沖縄を語るなかれ



でも、このマスター・・・いつも・・・


この顔にピンときたら・・・ディープ鎌ケ谷編

コワい顔!ヽ(°▽、°;)ノのひとたちに・・・


取り囲まれてるんだよぉぉ'`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、


中味はコワくないんだけどねぇ~~~

コワイ顔慣れるころには・・・・

沖縄民謡通になってるよd( ̄Д ̄)b


For your info:

沖縄料理やんばる
千葉県鎌ヶ谷市軽井沢1983-41
電話: 047-445-4508  Fax: 047-445-4508

沖縄料理やんばる2号店
千葉県印西市木下1683 日野和ビル
電話: 0476-42-8628  Fax: 0476-42-8628



同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 01:12│Comments(12)しっぽ♪
この記事へのコメント
チバりよさん、お初で~す♪

この写真は先日「やんばる」2で行われた長間さんのライブの時ですか?
なんぷうさんも一緒に、楽しそうですね♪

自分も久しぶりにやんばるへ行ってきました。マスターが弾く沖縄民謡は最高ですね(^^)

お邪魔しましたぁ~m(_ _)m
Posted by こみっち at 2007年06月18日 09:30
↑すみません。
名前間違えていました。
しっぽ♪さん
大変失礼いたしましたm(_ _)m
Posted by こみっち at 2007年06月18日 10:47
しっぽさん鎌ケ谷って遠いの?(^◇^;)
全然千葉をわかってないなーあたしは・・(笑)
Posted by えみんちゅ at 2007年06月18日 12:31
>こみっちさん

∑( ̄□ ̄;)ハッ!!だれ?・・・もしや見られたΣΣ(・ω´・lll) ドキッ

>えみんちゅさん
新鎌ヶ谷はね~、新京成電鉄線、東武野田線、北総鉄道が通ってます。
でも、やんばるは駅から2kmはあるから、タクシーで行くしかないのです。

野宿・・・(^.^)ぷ
Posted by しっぽ♪ at 2007年06月18日 13:45
かなり前に何回か、行ったことがあります。料理が凄く美味しかったよ! 駅からは、ヤバいかもね。北総電車も早く終わるし…
Posted by おいちゃん at 2007年06月19日 00:44
「東京そっちのけで千葉」・・・

いい響き。

だけど・・・

遠いよねぇ・・・(´ω`;) 
Posted by こへぃじ at 2007年06月19日 01:01
↑おいちゃん
>駅からは、ヤバいかもね・・

そーなの。夜なんか歩けないよ~まるで西表島のよーに真っ暗(,,-_-)ん

↑こへぃじさん
ライブしにくるひとは車で来て、車で寝て、朝起きて帰ってる・・・(M田さんとかねー( ̄ー ̄)

寝袋持参だねぇ・・・Ψ(`∀´)Ψ
Posted by しっぽ♪ at 2007年06月19日 08:49
しっぽさんこの日やんばる2号店マスター坂本氏の話だと店内に10名近い人がお泊まりして8時くらいに皆様起きて帰られたらしいです。まるで合宿所ですね!休みの前じゃないとなかなかこんなまねはできません(><;
Posted by なんぷう1502 at 2007年06月19日 11:28
↑まるで沖縄の飲み屋ですねぇ(^.^)ぷ
店で雑魚寝できるのは、この界隈じゃ、やんばると北松戸の若夏かなぁ~。
Posted by しっぽ♪ at 2007年06月19日 11:54
往復 歩いたことがあります(涙) お泊まりは 若夏ならば、何回も合宿して仕事に行きました。昨年の今頃は朝、起きてそのまま沖縄に行きました(笑)聞いた噂だと、若夏と、やんばるのマスターは幼なじみとか!
Posted by おいちゃん at 2007年06月19日 23:26
鎌ヶ谷の軽井沢トイエバ、その昔(合併前)沼南(ショウナンと読みます)の軽井沢と言う、何ともリゾート的な地名でしたよね。
Posted by 泡盛の杜 at 2007年06月20日 01:12
おいちゃん、やんばるマスターと若夏マスターは親戚です。
Posted by なんぷ1502 at 2007年06月20日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。