メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年06月14日

らっきょう酢醤油漬け

島らっきょうが食べたいなぁと思っていたら…、

上原港ターミナルのお土産屋さんに売っていたので買ってみました。


すっぱいです。
酒がすすみます。

金330円也


タグ :西表島

同じカテゴリー(にしやん)の記事
白浜海神祭2008
白浜海神祭2008(2008-06-01 18:02)

ドリーム観光一周年
ドリーム観光一周年(2008-05-04 10:56)


Posted by チバりよ at 17:43│Comments(13)にしやん
この記事へのコメント
黒糖漬けとかもあったりして…(^ε^)
Posted by しっぽ♪ at 2007年06月14日 21:05
黒糖漬けなんて味が想像できません。
ちょっと食べるのは、躊躇しますね。
Posted by ゆふぃ at 2007年06月14日 21:33
↑にんにく黒糖漬けは美味しいよ♪

島らっきょうはだめかね?; ̄∀ ̄A
Posted by しっぽ♪ at 2007年06月14日 21:41
甘い物はそんなに嫌いじゃありませんが
らっきょうの甘いのはちょっと勘弁です。
酸っぱいのは賛成ですw
Posted by ゆふぃ at 2007年06月14日 22:43
隠し味に黒糖が入っていても美味しい鴨。
このらっきょうは普通の島らっきょうよりもすっぱいです。
Posted by にしやん at 2007年06月14日 22:56
にんにく黒糖漬けは、黒糖甘酢なんだわさ。

島らっきょう黒糖漬けアリに一票(^∀^)b
Posted by しっぽ♪ at 2007年06月14日 23:01
島らっきょう食べたい・・・。
来月には食べるぞっ♪ (*^o^*)
Posted by えみんちゅ at 2007年06月14日 23:45
えみんちゅさん、来月ですね♪
お待ちしております。
溶けるほど暑いので覚悟しておいて下さい。

でも会えるのかな?
Posted by にしやん at 2007年06月15日 10:11
にしやんさん 今度は長いので西表まで遊びに行きますねー♪
Posted by えみんちゅ at 2007年06月15日 22:16
水牛くん共々会えることを願っています。
Posted by にしやん at 2007年06月16日 07:41
スグわかるように水牛くん連れててくださいね♪
ワタシ7/25~9月初旬まで石垣に居ますから♪(*^o^*)
Posted by えみんちゅ at 2007年06月18日 12:30
今になって気がつきました。
島らっきょうを沖縄で食べたことがないw

8月5日から石垣に溶けに行くので
その時に食べようかな。
Posted by ゆふぃ at 2007年06月18日 15:15
えみんちゅさんへ
長期滞在ですね♪
一番おいしい時期を楽しむのですね。
これだけ長ければじぇったい会えるはずですよね。


ゆふぃさんへ
言われてみれば僕もほとんど沖縄では食べません。
食べる時はいつも内地の沖縄料理屋さんばかりです。
Posted by にしやん at 2007年06月18日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。