メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年05月17日

あ゛ーうっかり(^▼^;)

初めてyahooオークションに挑戦して手に入れたJAL株主優待割引券。

一枚2400円で落札なり(^ε^)v

ワンクリックで簡単に落札できるけど、うっかりクリックには要注意かな〜ヾ(`ω´)

あとは今月中にオープンチケットを買わなくちゃ〜(^▼^;)忘れるな>自分


タグ :航空券

同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 17:07│Comments(11)しっぽ♪
この記事へのコメント
いつか、あっうっかり間違って
会社行かないで沖縄行きの
飛行機に乗っちゃた。
ってやらないかビクビクですw
Posted by ゆふぃ at 2007年05月17日 18:34
↑そりゃ重症ですな。そりとも逃避行か?
Posted by しっぽ♪ at 2007年05月17日 19:12
しっぽさん、思い出させてくれてありがとう!

こちらも今月までの株主優待券持っていました…。
しかも、まだ高かった時期に買ったものです(; ̄∀ ̄A


どこか、日帰りで行って来るかな…?
Posted by よーかい at 2007年05月17日 21:00
↑日帰り?

もたちやなっちゅみたい(^。^;)ぷ
Posted by しっぽ♪ at 2007年05月17日 22:12
↑呼ばれて出てきました(笑)?
Posted by もたっち。 at 2007年05月17日 22:18
調べたら、岡山からJAL便って、東京しかないんですよ~(T_T)

広島からだと北海道行きはありますが、往復半額でも4万以上はちょっと厳しいなぁ。。。



いっそ、千葉にでも遊びにいこうかな…?!
Posted by よーかい at 2007年05月17日 22:25
>岡山⇔東京のJAL

1688便で東京へきて、
1681便で岡山へ帰っては?

(この二便ともJTA機材&乗務員さんの運用です)
Posted by もたっち。 at 2007年05月17日 22:56
株主優待券はバブルの頃によく使っていました。想定外に融通の効く良い搭乗方法ですよね。
とある年の八重山から羽田へ戻る時の出来事を書き込みます。

台風の影響で便数が減り帰れなくなりそうになりました。もちろん内地では仕事が待っています。帰らねばなりません。
石垣→那覇便はかろうじて乗れたのですが、那覇→羽田が取れません。
内心(やったー♪これで那覇に一泊滞在できる。どこに泊まろうかなぁ)等と考えながらほくそ笑んでいたら、チケットを見たカウンターのネーネーがやおらPCのキーボードを叩きだし、いろいろ探してくれました。この時、他のお客さんは軒並み断られていたので当然帰れないものと思っていました。
なのでてっきり「ありません」の言葉が出てくるものと思っていたら、口から出た言葉は「博多経由なら羽田へ行けます」との事。
(え゙〜、余計な事しやがってぇ〜)と思いながらも「ありがとうございます。助かります♪」と笑顔で返事。
株主優待券のお陰で、台風による那覇滞在が幻になってしまいました。

話はこれで終わりません。まだまだ続きます。

博多に着くと、羽田行きの便に乗り換えの客を優先誘導案内しています。
(これって俺ぢゃん)と思いながらも急いで案内人の所へ。
どうやら僕ひとりのようで、博多空港内を急がされたというよりも走らされました。
羽田行きの機内に乗り込んでビックリ!
どうやら僕ひとりのために飛行機の出発を遅らせてくれたようで、他の乗客から一斉に冷たい視線を浴びてしまいました。

おそるべし株主優待券!


後から考えれば、探してもらっている時に「明日にして下さい」って言えばよかったんですよね。
Posted by にしやん at 2007年05月17日 23:31
あったぶん重症の方です。
まだ、逃避行するほどせっぱ詰まってませんからw
Posted by ゆふぃ at 2007年05月17日 23:48
株主優待券使ったことない(^。^;)
手に入れたことも無いんだけど(笑)
航空券・パックツアーなど
安い時期が無いときに使うと良いのでしょ?
Posted by えみんちゅ at 2007年05月19日 13:46
↑姫
正月、GW、夏休みはお得です。
変更きくし。
Posted by しっぽ♪ at 2007年05月19日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。