メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年05月01日

にんじん食堂

沖縄行ったら沖縄料理だろ?

と思うのが・・・

観光客のサガである・・・( ̄ω ̄;) 



旅にでたら、旅先の美味しいものが食べたいと思うのである。

地元のひとが・・・

もう食べ飽きた ヽ(`Д´)ノ

と思うような

ふつーの食べ物をありがたくいただく(ノ*´∀`)ノ


のが旅人というものである。。。

だけど、女がひとり旅で、ふらりと立ち寄って楽しもうとなると・・・そばだったり、タコライスだったり、はたまたA&Wのハンバーガーとかになってしまい、身も心も満たされるようなちゃんとした料理にありつくことはなかなか難しい。

居酒屋でひとり飲んだくれ、つまみに舌鼓を打つことができるような男!?
のようなアチキ・・( ̄ω ̄;) かよ!・・・ならつゆ知らずということである。

諦めかけていたそのとき、地元の友小たちに誘われた。

にんじん食堂に行きませんか?

にんじん食堂というのは、宜野湾にある予約制のレストランである。

ひとつひとつ丁寧に作られるここの沖縄料理は、沖縄ごはんという本にもなっているし、沖縄系ネットマガジンの『RIK』や『インターネットウルマ』でも紹介されたり、東京のデパートでの沖縄物産展にも出店するほどの有名店なのである。

で、肝心のその料理は・・・

にんじん食堂
まるで会席料理のような小宇宙

にんじん食堂
ゴーヤーおさしみ ミヌダル ウラチキチヌク うじら豆腐 ゴーヤー焼きかまぼこ 紅いもンムニーのうっちんポーポー巻き ミミガー煮こごり モーイ豆腐 島らっきょう浅漬け ウサンミ ラフテー なかみのお吸いもの かぼワカシー フィサガーの野菜スープ煮 シシカマブク アシティビチ パパヤのラフテー(注:主に供される料理を列挙)

などなど、いろんな種類を少しづつ、たくさん食べられて・・・


3000円ポッキリ!∑( ̄□ ̄;)
*くがに定食(消費税込み3150円)のコースですわ。


あらゆる沖縄料理を試してみたいのなら、この店!であることは間違いない。。。ヽ( ´ー`)ノ ♪

だがしか~し!!


ここで残念なお知らせが!!Σ(゚д゚lll)

「にんじん食堂」は、
今月5月13日(日)で閉店します( ̄ω ̄;)

いまならまだ間に合うんだ

完全予約制だから電話予約してね



For your info:
にんじん食堂 
沖縄県宜野湾市大謝名3-12-2
TEL/FAX 098-897-5083
店主:じっちゃんこと実方ふじおさん

なお・・・

にんじん食堂は京都に引っ越しするんだよ
v( ̄Д ̄)vイエ~イ♪

新生にんじん食堂に期待してるよん♪
>じっちゃ~ん(*´з`p


同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 12:37│Comments(3)しっぽ♪
この記事へのトラックバック
六本木レストランミッドタウン・Ristorante RUBY六本木レストラン・Ristorante RUBY・ミッドタウンの公式ホームページはこちら{%arrowleft_a%} {%arrowleft_a%}
六本木ミッドタウンレストラン Ristorante RUBY [リストランテ・ルビー] 【六本木ミッドタウン レストラン RUBY 】at 2007年05月01日 16:10
この記事へのコメント
那覇にいる私は夕食が三笠の
ナーベラーのみそ煮になりました。

ひとりじゃここは無理ですね。
お酒飲んだらタクシーで帰らなくちゃいけないし。
タクシー代の方が高くつきそうです。
Posted by ゆふぃ at 2007年05月01日 22:35
ゆふぃさん、たしかに地元の友小はお酒飲んだら代行使ってましたね~。

きいた話では、宜野湾から那覇まで深夜3000円ぐらいだそーです。。。高い( ̄ω ̄;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年05月01日 23:42
ここ、絶対にいってみたいところの一つです。
うまくタイミングが合えばいってみたいです。
Posted by 泡盛の杜 at 2007年05月02日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。