メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年04月28日

コメントスパム撃退法!+アクセスアップだ!!

すみません!!(-_-;)

もうこの対策法は効き目がありません 


あしからず・・・( ̄ω ̄;)

スパムさま

ちばりよブログへようこそ ヽ(`Д´)ノ

スパムさまのおかげで(!?)

ブログアクセスが

うなぎのぼりアップ

ヤッタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!



お礼に、スパムさま専用のブログをご用意いたしました・・・

Ψ(`∀´)Ψケケケ


1)まずはスパムさま専用のブログをご用意。

例:antispam.ti-da.net


2)誘導先になる記事を作成。

例:antispam.ti-da.net/e1520723.html



ポイント:記事投稿を古い日時に設定する。
      コメントとTBの拒否にする。 



3)誘導リンクをつくる

てぃーだブログでは、管理画面→デザイン→オリジナルデザインの登録を開く。


誘導リンクを埋め込む場所は、

トップページ
個別記事
アーカイブ


の3箇所のhtmlを以下のように編集する。


誘導リンクのしかた
HTMLの上の方にある

</head>
<body>
の下に、以下のコードを追加します。


く!-- コメントスパム対策 -->
く!--
│<a href="作成した対策記事のアドレス#comments">Comment(0)</a>
│<a href="作成した対策記事のアドレス#trackback">TrackBack(0)</a>
-->


(*注:上記の“<!--”、“-->”、“><”タグは全角になってるので、コピペして使う場合は、半角にしてください。)

コメントアウトタグにはさまれるため、このソースはブログ上は非表示になるのさ♪
ただし、スパムさまの自動送信ソフトにはトップ記事に見えるという仕組み。

専用ブログにお越しいただいたスパムさまとご対面なさりたい方は、コメントとTBのメール通知設定をおすすめしますわ♪

スパムさまはとても目立ちたがり屋です。

スパムさまの目的はgoogle検索表示でトップランキングされることですから・・・

くれぐれもスパムさまのURLリンクがはいったコメントとTBをブログ上に晒さないようにね♪(*゚Д ゚人)オネガイ!!


同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 11:13│Comments(12)しっぽ♪
この記事へのコメント
スパムメールの語源は、あの「スパム」(ポーク)だってこの間テレビでやってましたね。
Posted by 宇留麻 at 2007年04月28日 12:21
確認です。
コメントとTBをブログ上に晒さないっていうのは、スパムブログの方ですよね?
Posted by にしやん at 2007年04月28日 12:32
>宇留麻さん
スパムは英・モンティパイソンのネタです。
以前、超訳書いてますよん。
http://chibariyo.ti-da.net/e817834.html

>にしやん
携帯で見たら、コメントアウトタグが影響して差込文が読めないんでびっくりした。
スパム専用ブログほうのコメントとTBはさらさないようにしましょう。リンクを晒しておくと、それがアクセスランキングにカウントされるのです。
Posted by しっぽ♪ at 2007年04月28日 13:25
Tバック、サンクスです。

完全にスパムトラバと思いましたけど(^へ^;
Posted by びん at 2007年04月28日 18:05
>びんさん
てぃーだ内のスパムに関連する記事にTBさせていただきました。

にしても、昨日はスパム13件自動捕獲できたんですが、今日はもう効き目がないかもです・・・(;´д`)トホホ

でも懲りずにスパムバスターチバります!o(・`ω´・)○)!!!
Posted by しっぽ♪ at 2007年04月28日 20:57
コメント投稿もこうなりましたか‥。

そこで質問です!
もしかして、自分の投稿分のコメントは自分で管理してくれってことですか?
ソパコンぢゃないのでしにやっかいです。
Posted by にしやん at 2007年04月28日 21:47
今夜もやっぱりコメントスパム攻撃がすごいです(;´д`)マイッタ

いろいろ試行錯誤した結果、とりあえず最近のコメント欄を非表示にしました。
コメントは今までどおり制限なく受け付けます。

・・・そのかわり、あとでスパム削除が大変よぉ( ;∀;) カナシイ

てぃーだブログさんが、禁止ワード項目を設定してくれればなんとかなるのよーーーオネガイします!♪(*゚Д ゚人)
Posted by しっぽ♪ at 2007年04月28日 22:04
でも、今日は来ないですね(汗)。
不思議ですな…。
Posted by もたっち。 at 2007年04月29日 21:51
↑スパム送信システムもGW突入したのかね?
(・・・なわけないよなぁ~外国から来てるスパムだし( ̄ω ̄;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年04月29日 22:21
昨日おとといの二日間・・・なぜかスパムさまは一件もご来店されませんでした。

・・って、スパム会社もGWかよ!?(;^ω^)
Posted by しっぽ♪ at 2007年05月01日 09:22
もしかしてti-da鯖の方で防いでいるの鴨。
だとしたら嬉しい。
Posted by にしやん at 2007年05月01日 12:30
>もしかしてti-da鯖の方で防いでいるの鴨。


やったーヾ((●゚´⌒`゚●))ノ゙

てぃーだスタッフさま、ニフェーデービルボデービル!!
Posted by しっぽ♪ at 2007年05月01日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。