メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年02月09日

シーサーの申し子!?

千葉ロッテマリーンズに入団した大嶺祐太くんが、ふるさと沖縄から大切に運んできたもの・・・それはシーサーだったよね(*^^)b

そして、またここにもシーサーのお守りもって内地にやってきた若者が・・・

シーサーの申し子!?

鹿島の高卒ルーキーDF・
当間くんどぉえ~すヽ( ´ー`)ノ ♪

しかも石敢當付き !!


Jリーグ界では、沖縄出身はたった10人 !!
しかいないんだって。

へ、それで10人って誰ねぇ~ ( ̄ω ̄;)


沖縄出身のJリーガー10人とは・・・・

石川研  GK 千葉 1995~
喜名哲裕 MF 東京V 1995~
我那覇和樹 FW 川崎F 1999~
中里航 DF 神戸 2003~
上里一将 MF 札幌 2004~
赤嶺真吾 FW 東京 2005~
安里高司 MF 千葉 2006~

そして2007年今年・・・

内間安路 DF 鳥栖
エルサムニー・オサマ FW 東京V
当間健文 DF 鹿島 


Σ( ̄□ ̄;)ハッ・・・エルサムニー・オサマ ?

うちなーネーム!?(^◇^ ;)


同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 00:51│Comments(7)しっぽ♪
この記事へのコメント
エルサムニー・オサマの父は、元エジプト代表のフォワードでした♪
ちなみに、エルサムニー・オサマは琉球大学附属中学の出身で、ヴェルディー・ユースではエース。
たしか日本とエジプトの二重国籍だったはず~。

今年ブレイクが期待される、注目の新人ですよd(^ー^*)
Posted by よーかい at 2007年02月09日 13:43
>日本とエジプトの二重国籍

Σ( ̄□ ̄;)ハッ・・・沖縄なのに豚肉食べないんだろねぇ~(^◇^ ;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年02月09日 18:22
夜間出稼ぎ先の病院で うちなーの苗字の患者さんが
来ると すすんでお会計係をして
お名前を嬉しそうに呼ぶワタシです・・うふふ♪((*´∀`人))
Posted by at 2007年02月09日 23:06
 ↑
割引とかしちゃってないだろうね、姫(笑)
Posted by かり管1号 at 2007年02月10日 22:16
期待の新人です!
今年こそは優勝奪回!
Posted by 南島中毒 at 2007年02月14日 14:14
>南中さん

おっ、ヴェルディファンなんですか?!

今年はジュビロから名波や服部が移籍しましたし、DFも今度の北京候補の一柳が成長著しかったりで、タレントはそろっていますよね~d(^。^*)


でも、「J2」だから「優勝奪回」よりも前に、まずは「J1昇格」が先のような…?( ̄ω ̄;)
Posted by よーかい at 2007年02月14日 15:27
>南中さん(追伸)

あ”、当間くんの鹿島の方かな…?(^-^;


たしかに、鹿島なら優勝の目はあるかも?

DFだと「二枚岩盤」にいかに食い込むか、かなり激しいポジション争いになりそうですね~。
あるいは、奈良橋の抜けた右サイドバックに入る可能性とかあるのかな?
Posted by よーかい at 2007年02月14日 15:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。