メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年02月06日

( ̄∇ ̄)σ 日本テレビ 『リアルタイム』に・・・・

2/7(水)夕方 18:16~18:37頃・・・・

( ̄∇ ̄)σ 日本テレビ 『リアルタイム』に・・・・

シューベルトまつださん出演┏(; ̄▽ ̄)┛

美ら海の風』と・・・

♪さ~た~さ~た~んだぎー・・・


じゃなくて ヾ(ーー ) × 訂正 ↓


「さーたーんだぎーの唄」がBGMで聴けるかも!?


同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 15:40│Comments(12)しっぽ♪
この記事へのコメント
なんとかギリ間に合って見ました

シューベルトさんは【わしたショップ宣伝員】だったんですね~

あぐーのラフテー入りカレー600円
なんと驚きのサンゴ粉入り

が主な内容だったよーな

カレー好きとしては是非食べたいけど、神奈川の大和は遠いっす。。。
Posted by なちゅ at 2007年02月07日 23:07
珊瑚の死骸が健康食品だなんて、海岸に行けばいくらでも落ちてるのに・・・。
これこそホントの“ギワクがアルアル”ぢゃない?
Posted by にしやん at 2007年02月07日 23:58
>にしやん
>珊瑚の死骸・・・

サンゴはサンゴカルシウムといって、よーは
骨みたいなもんかね?

サンゴの浄化作用とミネラルはな~んか効きそうな気がする→オバチャンとは信じる生き物なのよんヽ(`Д´;)ノアチキ!?
Posted by しっぽ♪ at 2007年02月08日 00:08
>なっちゅ♪

>わしたショップ宣伝員・・・

たぶん、今夜のFMうららでもこの話題かも!?

沖縄タウン&沖縄ツーリスト宣伝員であるとは思ってたけど、わしたショップも担当とは知らなんだぁ~(^◇^ ;)
Posted by しっぽ♪ at 2007年02月08日 00:09
珊瑚の粉って…



……



……浜辺の砂じゃん?!Σ( ̄ロ ̄lll)


しかも、
もとをただせば、

ブダイ(イラブチャー)のウ○コじゃん!Σ(|||▽||| )
Posted by よーかい at 2007年02月08日 00:36
↑ もろ健康食品やんヾ(~o~)/アウアウ♪
Posted by しっぽ♪ at 2007年02月08日 00:40
よーかいさんへ
ナマコのウン○も白い砂ですよ。


どうでもいいことですが、珊瑚の死骸の事をバラスっていいます。
Posted by にしやん at 2007年02月08日 00:47
↑え゛?…にしやん、死骸なの!? ヽ( ̄д ̄;)/
Posted by しっぽ♪ at 2007年02月08日 00:51
えへへ・・・♪
Posted by にしやん at 2007年02月08日 01:18
>にしやんさん

ナマコの場合、海底の有機物を食べているのと、単孔類(口から腸、肛門までひとつながり)なため、砂も一緒に排出されるだはず~σ(゚・゚*)ンート・・・

イラブチャーは、珊瑚に共生している藻を食べるので、がりがりかみ砕いた珊瑚が排泄物として砂になっていくシステムらしいですよ~d(^。^*)
Posted by よーかい at 2007年02月08日 01:39
ナマコはそーだんたんですか・・・・。
Posted by にしやん at 2007年02月08日 01:50
テレビぃでは、
カルシウム なんとか・・・(全然覚えてない)
全部でにじゅうなんしゅるい?のミネラル豊富な~とか言ってましたよ

まぁ、ブダイがかみくだいたのを収集してはいないと思うけど・・・

てか、思いたいけど。。。

生きたサンゴは条約でダメだから海辺で拾えるサンゴを粉にしたものをとか言ってたよーな

あー、記憶がなくなってきたぁ.。o○


>しっぽ♪ねーね

ちゃんと、わした宣伝員と肩書きされてたよーーー
Posted by なちゅ at 2007年02月08日 21:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。