メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2007年01月23日

さすが沖縄!蛇口ひねれば冷たいさんぴん茶

以前、宮古島で珍事、蛇口から水の代わりに泡盛

なんて珍事もあったけどヽ(  ̄д ̄;)ノ Oh ニライカナイ ! 


暑い沖縄で、生ぬるくて、まずい水道水を飲むぐらいなら・・・

うまくて冷たいさんぴん茶を
こどもたちに飲ませたいと思う・・・

親心だばあよ ( ^ー゜)b



実際に・・・


京都宇治市の小学校では水道からお茶が出るんだよおぅ~~o(*^▽^*)oエエな~♪


それに続いて、お茶の産地、静岡でも・・・





蛇口から出る冷たいお茶をコップに入れる児童たち

お茶の産地・静岡県島田市の島田第一小学校に23日、蛇口をひねると冷茶が出てくる大型給茶機がお目見えした。

児童は休み時間に飲んだり、うがいをしたりできる。子供のころから茶に親しんでもらい需要拡大につなげるとともに、茶成分のカテキンには殺菌作用があることから、風邪予防効果も期待されている。

給茶機は幅約1・0メートル、高さ約1・7メートルのステンレス製。手洗い場に設置され、三つの蛇口が設けられている。水道水に地元産の粉茶を混ぜ、約200リットルの緑茶を作れる。市教委は「将来的には全17小学校への設置を検討する」としている。

児童らは早速、蛇口から出てくる冷たい茶を、コップに注いでいた

さすが沖縄!蛇口ひねれば冷たいさんぴん茶
【1月23日13時16分配信 読売新聞】


蛇口ひねれば冷たいさんぴん茶・・・

目指せ!全小中学校に設置ヽ(`Д´)ノ








同じカテゴリー(しっぽ♪)の記事
おしらせ(+追記)
おしらせ(+追記)(2008-07-03 08:24)

じんじん
じんじん(2008-07-02 15:45)


Posted by チバりよ at 16:37│Comments(6)しっぽ♪
この記事へのコメント
子供の頃、お茶にはカフェインが含まれているから子供は飲んじゃダメって言われた記憶があるのですがどうなんでしょうね?
Posted by にしやん at 2007年01月23日 19:00
蛇口から さんぴん茶・・・出て欲しいーっ!!!
Posted by 姫@仙台 at 2007年01月23日 21:18
うぉぉぉヽ(`Д´;)ノ・・・姫ナジェ?仙台?出張?
Posted by しっぽ♪ at 2007年01月23日 21:50
>にしやん

カフェイン弱い子はうがいだけにしよーね(*^^)b
Posted by しっぽ♪ at 2007年01月23日 21:51
うらやましい・・・・。
「ジャスミン茶が2L 188円で安かったのよ」
なんて喜んでる母が聞いたら、卒倒します
な・・・
Posted by こへぃじ at 2007年01月24日 00:16
さんぴん茶は、半発酵のウーロン茶がベースだから、子供が飲んでも安心かもよ。
衛生面では、ちょと心配。お茶って煎れてから常温で置いとくと酸化したりカビ生えたりするからナァ⋯。
とはいえ、蛇口からお茶、は、夢あっていいな〜。
Posted by かり管1号 at 2007年01月24日 04:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。