メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2006年12月21日

お決まりですが…。



今年も残りわずかとなり、
カレンダーや手帳が配られる季節となりましたが…。

ということで、
ここを見ている皆さん全員参加企画!

皆様にとっての「沖縄ニュース」を募集したいと思います。

沖縄の行事から、音楽関係、そしてあなた個人のニュースまで。

皆様が今年沖縄関係のことで印象に残ったニュースを
ズラズラ、っとコメントしていってください!

記事がたまりましたら、
せっかくですので大晦日に大賞でも決めますか?

(追伸)
今年のgoogleランキングが発表されましたが…。
ロケーション/地名部門で、

1位 沖縄
2位 京都
3位 北海道
4位 東京
5位 韓国
6位 ハワイ
7位 北朝鮮
8位 大阪
9位 横浜
10位 富士山


沖縄一位だそうですね(^^)。


同じカテゴリー(もたっち。(旧mota))の記事
まさかのご対面!
まさかのご対面!(2008-06-29 23:18)


この記事へのコメント
ワタシの今年の印象に残った沖縄ニュースは・・・
もっちろん♪八重山商工甲子園!春・夏出場♪
して・・・大嶺君プロ入り!
ついでに 2ショット写真撮ったどー♪です。

えぇ・・・八重山フラーですとも・・・Ψ(ΦωΦ)Ψふふふ・・
Posted by at 2006年12月21日 00:14
やっぱし、小浜司さんが
RIKに取上げてくれたこと。
私にとっては夢のようなデキゴトです。

昨日も追加資料を彼に送りました。
何と林昌さんの居た逗子の「沼間寮」、
戦後三回も大火に遭われたのですよ。
とても、辛い仕打ちを受けたんです。
若しかしたら運悪く三度も火災に
遭われた人も居るかも?

お陰で逗子や横須賀の郷土史の
先生方とも親しくなりました。来年も
更に戦後引揚沖縄県民の足跡探査に
務めます。

来年こそ、「いざ鶴見・・・」。
皆さーん、ご協力下さいね。

      (つのい いちろう)
Posted by 角井 一郎 at 2006年12月21日 08:35
宮古島で免許取ったことかな(笑)。
でも、そのおかげで宮古島の生活やふれあいなどがありましたし…。

宮古島生活が懐かしい…。
Posted by もたっち。 at 2006年12月21日 09:14
アチキは・・・・ゆうべのFMうららの今年の沖縄ランキングの話でコメントしたから、聴いてみてんねん( ^ー゜)b

http://www.fmu.co.jp/radio.htm
Posted by しっぽ♪ at 2006年12月21日 09:29
◎このブログの常連になれたこと。
◎かりゆし金曜ライブにときどき出演するようになったこと。

そして…

◎今年は沖縄に一度も行けなかったこと(泣)
Posted by かり管1号 at 2006年12月21日 10:46
 ↑
ダブってしまった。一つ消してね。

さて、プライベート以外では
『てるりんが逝ったこと』
Posted by かり管1号 at 2006年12月21日 10:56
非常に個人的なことですが、
宮古島です!

宮古島で、
”大切な、大切な島人”が出来たこと・・・

そして、
八重山商工、春・夏甲子園です!!!
感動をありがとう!
Posted by 風人 at 2006年12月21日 14:23
台風13号・・・

十数年ぶりの強力台風に襲われた事です。

温暖化が進んでいるからこれからも大きな台風が来襲するはずねぇ~。


もうひとつ、水牛くんの仲間入り。
Posted by にしやん at 2006年12月21日 14:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。