メンバー紹介
チバりよ
チバりよ
もたっち。(旧・mota)(もたちぶろぐ)/にしやん(にしやんのHP)/よーかい(沖縄で小学校の先生になる!)/よしぴ~♪(在石垣市)/こあき/しっぽ♪(ぽログ)/なんぷう1502(成田美ら海会)/おきみちゃん(在千葉市)/♪なちゅ♪(なわとび) 
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人

2006年10月24日

西表島通信10/24(ロマン)

由布島の看板です。

夜霧の浪漫街道と言っても所詮やまねこやいのししが出る県道215号線ですから…。


同じカテゴリー(にしやん)の記事
白浜海神祭2008
白浜海神祭2008(2008-06-01 18:02)

ドリーム観光一周年
ドリーム観光一周年(2008-05-04 10:56)


Posted by チバりよ at 18:29│Comments(13)にしやん
この記事へのコメント
逆に夜霧がでるとやまねこが事故に遭う確率が高くなるだけだったり…?( ̄ω ̄;)
Posted by よーかい at 2006年10月25日 00:36
いのししが当たったら、しし鍋だにゃ(ノ*´∀`)ノ

そっちはまだ夏?・・・いいな
Posted by しっぽ♪ at 2006年10月25日 11:32
「西表島十景」って、他になにがあるの?
Posted by かり管1号 at 2006年10月25日 11:34
よーかいさんへ
やまねこがそれぐらいたくさんいてくれたらいいのですが‥。

しっぽ♪さんへ
いのししを轢いたらしし鍋はマジです。
朝夕は寒いです。ジャンパー欲しいです。

かり管1号さんへ
ぼくも知りません。なにやら怪しい雰囲気があり、興味をそそられる言葉ですよね♪
機会があれば調べておきます。
Posted by にしやん at 2006年10月25日 17:46
「やまねこ」を見ることが出来るのなら
ステキな道じゃないですか~♪d(=^‥^=)b ニャッ!

にしやんさん 石垣島祭は観に行かれないですか?
Posted by えみんちゅ at 2006年10月26日 01:14
>にしやんさん

あれ?
だけど、ここで以前タクシーに乗ったら、ドライバーが
「仲間内では、年に何匹かヤマネコをこのあたりでひいちゃいますね~」
と話していた証言を耳にしましたぞ…実話ですよ。。。( ̄ω ̄;)タラー


>姫

ひかれた「やまねこ」を見ることができる道かも……?(=^▽^=;)
Posted by よーかい at 2006年10月26日 01:44
えみんちゅさんへ
お祭りには、行きたいのですが、遠島中のため島抜けできないので行けません。

よーかいさんへ
島にタクシーは3台しかありません。
そのうちの一台が何匹も轢いていたらそれはすごい確立ですね!
ちなみに、その場所わかりますか?
Posted by にしやん at 2006年10月26日 07:28
>にしやんさん

えっ?!
タクシーって島でたった3台だけなんですか…?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

よーかいが西表でタクシーを利用したのは、徒歩で西表縦断をした帰り道でした。

古見から上原に向かうところで、まだ前半部だったので、本当に由布島からそう離れていないあたりで訊いた記憶があります。

「こんなに飛ばして、タクシーでヤマネコをひいちゃったりしませんか?」

「あー、自分は“危ない”って思ったことは何度かあるなぁ。
実際、仲間内では年に何回かはこのあたりでヤマネコひいちゃったって話がでますねぇ~…」

という会話でした~(^。^;;;
Posted by よーかい at 2006年10月26日 09:27
轢かれた やまねこちゃん 見たくない (・_・、)
Posted by えみんちゅ at 2006年10月26日 14:26
ネコ鍋にしようよ。
…野人より
Posted by かり管1号 at 2006年10月26日 16:01
にしやん西表やまねこしっかり保護してくださいね。ところで例のものしっかり身につけてます。有難うございました。昨日、少しばかりのお礼を添えて送りました。よろしくです。
Posted by なんぷう1502 at 2006年10月26日 16:51
なんぷうさん、粋だわ〜(^▼^)ふふふ

ねこ鍋って…Σ( ̄□ ̄;)ハッ…またマヤー食い伝説!?
Posted by しっぽ♪ at 2006年10月26日 23:01
夜霧からやまねこへ、やまねこから鍋へ、話がどんどん進んでいってコメントのしようがありません。

猫鍋って美味いのかなぁ?

PS:特別天然記念物のイリオモテヤマネコを轢き殺しても罪にはなりません。
Posted by にしやん at 2006年10月26日 23:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。